12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-25 (Mon)
ふと、目を覚ましたとき
相方さんの声が聞こえてきた。


「やまと君、こんなに近くで寝てるよーwww」

「んー?(ЗдЗ)」

眠気眼のまま、顔だけ起して
体の上を覗き込むと・・・
あたしと相方さんの間のちょうど窪みに
やまと(猫)が丸まって寝ていました(´∀`人)


相方さんとやまとあたしの3人で
『川の字』で寝ていたのです。


はわわわわ(´艸`)
なんという幸せな『川の字』☆。+
重いけど←
いや、この重さが幸せの証
なんやなー(´∀`)


覗き込んで見たやまとは目を覚まして
(=ω=)
こんな顔してました(笑

「可愛いな~

「可愛いねぇ

2人でやまとを撫でて
幸せを噛み締めて
キスをした(´艸`)
身悶えそうなほどの
幸せですっっっ(;∀;)


この幸せをもっともっと
大事にしないといけないね!!


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・


実はうちのやまと、猫なのに
ふかふかしたものの上が
あまり好きではないようです。
やまと用に買ったふかふかベッドも
使ってもらえず・・・


人間の布団にもあまり乗りたがらない
不思議な子(´∀`;)


そんな子が、最近一緒に寝るように
なったのですーwww
寒さに負けたのかもしれませんね(笑
なので、嬉しさも一入です☆。+

| 愛のある生活の事 | COM(4) | TB(0) |
2010-01-24 (Sun)
今月の半ば、ついにその時はやってきました…


ω
   記念に撮影☆

我が家のやまと君(猫)の
大事な大事な・・・アソコ↑
そう、アソコを切除いたしました(;ω;)


つまりは、去勢手術を
受けたのです。


人間の勝手な事情で
申し訳ないのだけれども・・・
手術することによって
前立腺癌を防ぐことができる
ということなので・・・
でも、ごめんね・・・


手術を受ける前日に
動物病院に預かってもらい
当日手術、夕方頃にお迎え
というような流れでした。


病院へ連れて行った時は
キャリーバッグの中で
ぷるぷると震えておりました・・(;Д;)
後ろ髪を引かれながらも
あたしはバイトに行かなきゃならなくて

「がんばってね(´;ω;`)」

と、声を掛けることしか
できませんでした・・・
ま、頑張るのは獣医の先生ですが(苦笑


やまととは、翌日の夕方まで
さよなら・・・
つまり、手術の前日の夜は
やまとが家にいませんでした。
仕事に行った相方さんに

『やまと、病院に預けてきたよー
 今夜は夫婦水入らずだねっ』


なーんて、メールで
おちゃらけてみるも
バイトから帰ってきて
静まり返った空間が寂しすぎました・・・


いなくなってから、存在の大きさに気付く
なんて、恋愛話じゃありませんが
やまとという存在がいかに自分の中で
これほどまでに大きくなっていたのかと
改めて気付かされてしまいました・・・


そんな、やまとシックにかかっている
あたしとは反対に、相方さんは
ケロリとした様子でした。
でも、心の中ではきっと
寂しく思っているに違いないっ
いーや、絶対に寂しいはず!!
と、悔しいのでそう解釈しておきました(笑


そんなこんなで、あっという間に
手術当日・・・
昼間は手術が無事成功するか
そわそわそわそわ、落着きませんでした(>_<)
午後になると、獣医さんからの
連絡待ちで、再びそわそわそわそわ・・・
お ち つ か な い ・・・(゚皿゚)ギィィ


痺れを切らしかけた頃
病院から、迎えに来て良いとの
連絡がきたので、いざ!!
意気揚々と迎えに行きました!!


そして、帰ってきたやまとは・・・

やまとは・・・

くさくさ
              ↑帰宅直後のやまと

手術は無事に済んだものの
ウ○コまみれで帰ってきたのでした・・・
どうやら、ゲージの中で大暴れしたらしく
脱糞まではしなかったものの
自分のウ○コに塗れに塗れてしまったらしいです(ー_ー;)


獣医の先生には本当に申し訳なく
何度も謝罪しました・・・
でも、「気にしないでいいよ」と
言ってくれたのでした☆。+


帰宅してから、お湯で濡らしたタオルで
カピカピになったウ○コをふやかして、拭き取りました。
しかし、手術の後で疲れているだろうから
少しずつ、少しずつ数回に分けて
拭いていきました。


それからしばらく、術後で
あまり元気の無いやまとでしたが
今現在はすっかり元のやまとに戻り
あんなにウ○コ臭かった体も
良い香りがしてきました(*´∀`*)
最悪、シャンプーという手段も
考えるだけ考えていたものの
1月の寒さの中でのお風呂は
風邪などの原因になるので
とりあえず回避できて、本当に良かったです(;∀;)☆。+


手術後の抜糸も必要ないなので
ひと安心!!
しかし、今後は体重管理に
気をつけていかねばなりません。
ご飯も去勢した猫用のドライフードを
購入しました。


ちょうど去勢したのが
成人の日の近くだったので
やまとも新成人になったのだと
ポジティブに考え・・・
新たな生活がスタートした訳です。


どうぞ、ニューハーフになったやまとを
今後とも、よろしくお願い致しますです(´∀`)
(去勢しただけでニューハーフには
 なってないやん。というつっこみは
 ご遠慮下さい・笑)

| 猫の事 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-19 (Tue)


「ん・・・」

とある日、あたしは少し目が覚めて
布団の中で身じろいだ。


もぞもぞと、隣の存在に擦り寄っていく。
薄い意識のまま相方さんの顔に
すりすりと頭を擦り付けた。


すると相方さんも
少し目を覚ましたようで
仰向けで寝ていた体を
こちらへ傾けて、あたしの体に腕を回す。


その回した腕の先の指が・・・



ここからはちこっとお恥ずかしい話なので
追記にしちゃいます(´∀`;)

>> ReadMore
| 愛のある生活の事 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-18 (Mon)
ちこっと前の話ですが・・・(´∀`;)


○1月6日○
相方さんと一緒に近くにある寺院へ
初詣でに行ってきましたー♪


実はみきはうす・・・
家の事情で初詣に行く習慣というのがなく
人生において初めての初詣ででした!!


寺院へと続く道には(正月といえども)
平日にも関わらずたくさんの人!!
ちょっと有名な寺院らしく
今回、人の多さを見て改めて
有名な場所なんだなーと実感しました。


寺院の中に入ると出店がずら~り(´∀`)
お守り、羽子板、だるまさん。。。
チョコバナナ、りんご飴、やきそば。。。
なんだか出店って見てるだけで
わくわくしますよねっ(≧艸≦)


そんな出店を横目にまず向うは、本堂!!
お賽銭を投げ入れ、なむなむ・・・とお願い事をします(∪人∪)
『今年も1年、みんな幸せに過ごせますように』
お願い事ってこんな感じでいいんでしょうかね←
なんせ、お参りもしたことないので・・・
よく分からんのです。
相方さんはなんてお願い事したのかなー。
聞いていいのかも分からなくて、聞いてないです(´∀`;)
以前『お願い事は言ったら効果がなくなる』
とかいう話も聞いたことがありますし・・・


お参りをした後は、おみくじです!!
2人の結果は・・・

omikuji

あたしは『吉』(・ω・)♪
相方さんは『凶』(゚Д゚;)
まさかの『凶』・・・
さすがに相方さんもうろたえて

「うげー!凶だよー!!」

「わ・・・本当だ・・・やっぱ凶ってダメなの?」←ちゃんとしたおみくじ初

「良くはないな・・・」

「ここから上り調子で!!いけるよ!!ねっっ」

苦しいフォローですな(´∀`;)
相方さんは少ししょんぼりしながら
おみくじをそこらへんにくくり付けていました。


参拝もして、おみくじも引いたら・・・
出店へと繰り出します!!
いろいろ見ていく中で
やっぱり目が行ってしまうのは
食べ物の出店(花より団子

kura-pu

クレープを買ってもらいましたwww
生クリームたっぷりで、出店にしては
なかなか美味しかったです。(上から目線
あとは餃子みたいなお焼きも食べました(´∀`)
これまた、すごくおいしかったですー♪


その後、少しぶらぶらして
射的やお面の出店も見て・・・
出店というと夏祭り、という気がして
寒い中にある出店がちょっと不思議でした。
でも、わいわい賑やかな雰囲気はいつもと同じで
ただ歩いているだけでも十分楽しめました^^

「やっぱ初詣での楽しみは出店だよね♪」

と、相方さんも楽しそうでした^^


また来年も、一緒に来ようね(´∀`)


| 愛のある生活の事 | COM(2) | TB(0) |
2010-01-10 (Sun)

ごめんなさーい(´・ω・`)
ちょー今更なんですが
クリスマスの話を・・・(汗
裏話的な感じです。


追記にしておきますね(´∀`)

>> ReadMore
| 愛のある生活の事 | COM(2) | TB(0) |
