12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-10 (Thu)


きゃー(@Д@;)
めっちゃ更新が滞っておりますー(汗汗汗


子猫のお世話にバイトに
相方さんのお世話に←
てんやわんやしております。


このブログの更新を
楽しみにしてくださっている方(いるかな・・・壁|ω・`)
大変申し訳ないです(;Д;)
しかしながら、まだまだ
まーだまだてんやわんわは
続きそうです・・・(汗


こうしてPCいじっている間も
子猫がピーピーと召使(アタクシ)を呼んでおりまして・・・
ふぅ・・・(ーー;)マイッタ
おっと、ちょっと育児ノイローゼ気味か!?
なんちゃってー(´∀`)
大丈夫ですw
あたしも子猫もお互いに
けっこう手馴れてきました♪


子猫は元気いっぱいでございます!!
もう元気すぎて困ります!!
でも、まだまだ投薬治療中でございます・・・
こんなに元気なのにねー。


と、いうことで
まだもう少し・・・
ブログのほうは
不定休といいますか
予定は未定で・・・
でも、頑張ってちょこちょこ
アップしていきたいと思います!!
良かったら、時々でもいいので
覗きにきてやって下さいー(>_<)


嗚呼・・・
お気に入りのブロガーさんの
ブログめぐりもしたいのに
出来ないという・・・
育児って大変ですね(´Д`)



追記に子猫の様子を
ちらちらっと載せておきますね♪
>> ReadMore
| 日々の事 | COM(6) | TB(0) |
2009-09-03 (Thu)
20090903114257
一昨日の夜に子猫を保護してしまいました・・・


現在、子猫の療養中でなかなかブログを更新することが難しくなっております(´Д`)


大変、申し訳ないのですがしばらく落ち着くまでブログは不定休とさせていただきます。


コメントレスのほうも落ち着いてからしっかりとさせていただきます!!お待たせしていて、大変申し訳ないです(´д`)



ちなみに、アンケートのほうはまだしばらくは投票のほう受け付けております♪



至極私事で、本当に申し訳ありません・・・
| 日々の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-15 (Sat)

1945年 8月 15日 正午
玉音放送という天皇の肉声が放送された。
昭和天皇による『終戦の詔書』


つまり、日本が戦争を終える発表。


それから、64年経ちました。
よく、テレビ等で終戦の特集があると
流れる映像。

国民が道端で座り込み
頭を垂れて、この玉音放送を
聞いている姿・・・


『朕ハ帝国政府ヲシテ
 米英支蘇四国ニ対シ
 其ノ共同宣言ヲ受諾スル旨通告セシメタリ』

『堪ヘ難キヲ堪ヘ
 忍ヒ難キヲ忍ヒ
 以テ萬世ノ爲ニ太平ヲ開カムト欲ス』



堪え難きを堪え
忍び難きを忍び

この言葉はよく耳に残っていますね。
当時の国民はこの放送を
どんな気持ちで聞いていたのかな・・・


更には、昨日はテレビで
『火垂るの墓』やってましたね(;∧;)
もう・・・あの映画は始まった途端に
涙が出てきてしまいます。
戦争とは『悲しみ』そのものですね・・・
もうずっと気持ちが沈みっぱなし。
あのような兄妹がわんさかと
いたかと思うと、心が張り裂けそうです・・・
しかし、だからと言ってアメリカを憎んではいけない。
戦争は誰がいけないのか、じゃなくて
どうしたら争いが無くなるかが重要なんだ。


戦争なんて
本当にしちゃいけません。
戦い、争うのはスポーツで
やればいいんです。


>> ReadMore
| 日々の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-07 (Fri)


実は先日、面接を受けましーて
バイトの採用が決まりましーた!


延べ、16ヶ月もの無職期間に
ついに終止符を!!
や、日雇いのバイトとかしていましたが・・・


バイトはカフェバイト♪
コーヒー苦くて飲めないけど
カフェバイト♪


・・・・・・・。



むむー
うまくやってけるかなー
でも、いい加減無職はいけないと思いまして
自分のお小遣い稼ぎ頑張ります!(´∀`)たはっ



しかし、過去働くとこ働くとこで
『マイペースだね』って注意を受けるワタクシ・・・(´_ゝ`)
マイペース=のろま、うすのろ、腑抜け
みたいなね・・・


いつも言われるので、気を付けているのですよ!
本当に!本当に!(2回言いました
でも・・・やっぱり・・・



『みきはうすさん、マイペースね(苦笑』



こう言われるのです。
なんでだろうなー、本人全く自覚ナシなんです(ノд・。) ヨヨヨ
ほで、マイペースねって言われた後に
続く言葉が決まって



『マイペースなのは良い所でもあるけど・・・
 やっぱり、もう少しテキパキしようね』



みたいなー(TДT)
ごめんなさーい(TДT)
のろまでー(;Д;)


でも、あんまりせかせかするの
苦手なんです(´・ω・`)
これは、本当に生まれつきで・・・
でも、せかせかとテキパキは違うかー。


今回もまた気を付けます!!
テキパキパキピキ、動きます!!
さながら、ロボットダンスのように!!←それは迷惑です


でも、多分きっと・・・

『みきはうすさん、マイペースn(ry』

って言われるんだ(ノд・。) グスン
その心構えも十二分しておく所存です・・・illorzlli


ってか、むしろバイトを始めるのが
こんなに遅い時点でもう
あたしマイペース人間だー(゚∀゚)タハハハハハー


| 日々の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-06 (Thu)
あたしの将来の夢


それは・・・











『だんごむしになること』







でした。(強調)


突然ナニを言い出すのかと・・・
そう、お思いになられましたね?
そこのあなた!(゚Д゚)カッ
別に暑さに脳みそやられてしまったわけでは
ありませんよ?(ちょっとやられちゃってるかもよー←


実は・・・
あたしの幼稚園の頃の夢が

『だんごむしになりたい』

だったんです(゚∀゚)
おぅ、ざっつらいっ♪
えぇ、えぇ、大真面目でした!
間違いなく、大真面目でしたっ!(2回目


本当にね・・・今となっては
なんでそんな心の底から
『だんごむし』になりたかったのか
さっぱり分かりません・・・(´Д`;)


しかし、当時のあたしには
『だんごむし』ほど愛おしい存在はなかった
いや、リカちゃん人形とか、粘土とかも
けっこう愛おしかったけど・・・
でも、虫の中でピカイチ輝いていた・・・
あの『だんごむし』・・・(´∀`)←遠い目


つつけば、丸まって
更につつくと、ころころと
果てしなく転がっていく
『だんごむし』・・・


先日、実家の玄関先で
『だんごむし』さんと出会って
そんなことを思い出したのでした。

だんごむしさん
            ( (

見つけて、さっそく丸めました(笑
>> ReadMore
| 日々の事 | COM(0) | TB(0) |
