123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-21 (Sun)

ありゃ、もうバレンタインから
1週間経っちゃうの?
最近、時間の流れが
恐ろしく速いです・・・


今年のバレンタイン
ちょっと残念な感じでした(´-`)


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・


数日前から、今年は
トリュフを作ろうと決めていました。
材料を事前に買って
冷蔵庫の奥に隠しておいて・・・
14日、バイトから帰って
相方さんが仕事から帰ってくる前に
いざ、チョコ作り!!



【材料】
ミルクチョコ 2枚
ビターチョコ 2枚
生クリーム  100㏄
インスタントコーヒー 小さじ1

トリュフは2種類。
普通のトリュフとモカトリュフ●○

201002141
まず、チョコを全部細かく刻んでー

2つのボールにミルクとビター1枚ずつで
2つに分けてー

生クリーム50㏄をお鍋で
温めてー

温めた生クリームでチョコを溶かしてー
絞り袋に入れてー

まずは普通のトリュフの準備おわり。


モカトリュフは
生クリームをお鍋で温める際に
インスタントコーヒーを一緒に溶かし入れます。
その生クリームで、チョコを溶かして
絞り袋に入れたら準備おわり。

室温でちょっと冷まして
絞れるくらいの固さになったら
クッキングペーパーの上に
丸める大きさでちょっとずつ絞っていく。

冷蔵庫で冷やして固まったら
薄手のビニール手袋(殺菌済)をはめて
手のひらでころころころがして
1個ずつ丸めます。

はい!!ここ重要!!(≧δ≦)ノ

1個ずつ愛情をたっぷり込めて
丸めます!!

丸めたら、モカトリュフは
粉糖でコーティングします。
201002144

201002145
出来上がり♪♪♪

普通のトリュフは
ココアでコーティング
201002142

201002143
出来上がりー(´∀`人)☆。+


それをこーしてー・・・
201002146

こーしてー・・・
201002147

どーん!! (キャシー塚本)
201002148

今年はプレゼントや手紙を
用意する時間がなくて(;Å;)
いや、時間がないなんて
ただの言い訳ですね・・・
反省なのです・・・


さて
深夜に相方さんが帰ってきて
さっそく出してきたもの

201002149
ごでばー(゚Д゚)
職場のバイトさんから
もらったそうです・・・
あと、手作りカップケーキも
もらって帰ってきました。


そして夕飯を食べた後

「チョコ食べよー!」

相方さんのこの言葉に焦りました(汗
まずはあたしの作ったチョコを
食べてもらいたい!!

これまた冷蔵庫の奥
隠しておいたトリュフを
後ろ手に持って相方さんの前に座りました。

相方さんはごでぃばの包みを
開けながら

「いやー、これ高いんだろうなー」

なんて、楽しそう・・・
そして、目の前に座ってるあたしを
不思議そうに見て

「ん?どした?」

「はい・・・チョコ(〃。〃)」

やっぱり何度渡していても
渡す瞬間はすっごく照れます・・・
照れるあたしに相方さんが
放ったひと言

「あ、あったの?」

ひぃぃぃぃぃ(;Д;)
なんか、ちょっとそのひと言ひどくない?
まぁ、多分相方さんは深く考えないで
言った事なんだろうケド・・・
なので、ちょっといじわるしちゃいます。

「そうだね、ごでぃばもあるし
 これはいらないね・・・」


「いるいるいる!!
 だってこれぽっくんのでしょ!!」


ったくもぉー
しょうがないなぁー(´∀`)
と、渡したらさっそく開ける相方さん。

「手作りだよね?」

「う、うん・・・一応」

↑可愛くない・・・(;Д;)
『愛情いっぱい込めて作ったのwww』
とか言えばいいのに(>_<)
思わず自分ツッコミしちゃうよ。


相方さんは、トリュフをもぐもぐ
うまいうまいと言って
6つ、全部食べてくれました^^
食感が生チョコみたいになってて
なかなか美味しく出来ました♪
また今度、作ろうかな(*^_^*)




それで、ちょこっと残念だったのが・・・
相方さんからの
『ありがとう』
のひと言が聞けなかった事・・・


細かいかなー、なんて思いつつも
やっぱ言葉とか大事じゃないですか。
美味しいと言って食べてくれただけでも
もちろん、嬉しいのですが
なんかね、最近ね・・・
日常の中でも、そういうのが
いちいち気になってしまう今日この頃・・・


これからもずっと一緒に生きていくのだから
なぁなぁにしていっちゃー
後になって大きな問題になっちゃうかもしれない。


2人でどんな関係を築いていくのか
ちょっと考えたほうがいいかもしれない。


でも、あたしはまだ両親の事も
中途半端な状態で・・・
将来の事なんて言えた立場じゃないかもしれないけど・・・
あ~・・・
もっともっと前へ進みたい。
けど・・・進めない・・・
ちょっと、苦しいかも。


そんなこんなで、話がそれましたが
色々思うところがある訳です。


実は23日から3泊4日で
四国へ2人旅に行く予定です!!
久し振りの旅行。
のんびりしながら
良い機会なので
これからのことや
今のこの状況の事など・・・
お話できたらいいなー!!
いや、話す!!
話す要点をまとめておこう!!
(こうでもしないと自信を持って
 話せない自分が情けない・・・)


| 愛のある生活の事 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

