12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-18 (Mon)
ちこっと前の話ですが・・・(´∀`;)


○1月6日○
相方さんと一緒に近くにある寺院へ
初詣でに行ってきましたー♪


実はみきはうす・・・
家の事情で初詣に行く習慣というのがなく
人生において初めての初詣ででした!!


寺院へと続く道には(正月といえども)
平日にも関わらずたくさんの人!!
ちょっと有名な寺院らしく
今回、人の多さを見て改めて
有名な場所なんだなーと実感しました。


寺院の中に入ると出店がずら~り(´∀`)
お守り、羽子板、だるまさん。。。
チョコバナナ、りんご飴、やきそば。。。
なんだか出店って見てるだけで
わくわくしますよねっ(≧艸≦)


そんな出店を横目にまず向うは、本堂!!
お賽銭を投げ入れ、なむなむ・・・とお願い事をします(∪人∪)
『今年も1年、みんな幸せに過ごせますように』
お願い事ってこんな感じでいいんでしょうかね←
なんせ、お参りもしたことないので・・・
よく分からんのです。
相方さんはなんてお願い事したのかなー。
聞いていいのかも分からなくて、聞いてないです(´∀`;)
以前『お願い事は言ったら効果がなくなる』
とかいう話も聞いたことがありますし・・・


お参りをした後は、おみくじです!!
2人の結果は・・・

omikuji

あたしは『吉』(・ω・)♪
相方さんは『凶』(゚Д゚;)
まさかの『凶』・・・
さすがに相方さんもうろたえて

「うげー!凶だよー!!」

「わ・・・本当だ・・・やっぱ凶ってダメなの?」←ちゃんとしたおみくじ初

「良くはないな・・・」

「ここから上り調子で!!いけるよ!!ねっっ」

苦しいフォローですな(´∀`;)
相方さんは少ししょんぼりしながら
おみくじをそこらへんにくくり付けていました。


参拝もして、おみくじも引いたら・・・
出店へと繰り出します!!
いろいろ見ていく中で
やっぱり目が行ってしまうのは
食べ物の出店(花より団子

kura-pu

クレープを買ってもらいましたwww
生クリームたっぷりで、出店にしては
なかなか美味しかったです。(上から目線
あとは餃子みたいなお焼きも食べました(´∀`)
これまた、すごくおいしかったですー♪


その後、少しぶらぶらして
射的やお面の出店も見て・・・
出店というと夏祭り、という気がして
寒い中にある出店がちょっと不思議でした。
でも、わいわい賑やかな雰囲気はいつもと同じで
ただ歩いているだけでも十分楽しめました^^

「やっぱ初詣での楽しみは出店だよね♪」

と、相方さんも楽しそうでした^^


また来年も、一緒に来ようね(´∀`)


| 愛のある生活の事 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

