123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-28 (Mon)
子猫のお話の前に
ちょいと先日起こった出来事を・・・
初めて、喧嘩っぽいことをしました。


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


2009年9月の大型連休・・・
シルバーウィークにそれは起きました。


あたしは9月19日から23日にかけて
滋賀と京都へ行く。
その予定はもう随分前から
立てていて、相方さんにも了承済み。


しかし、直前になって子猫を保護して
当初はペットホテルにでも預けるかと
話していましたが、相方さんが大丈夫と言うので
相方さんに子猫の面倒をお願いしました。
有難いやら、申し訳ないやら・・・


そして、23日最終日は京都を
友達と観光していました。
観光する合間に相方さんへメール。

『銀閣寺、修理中だった(>_<)』

『清水寺、激混み!!』


等等・・・
相方さんはその日仕事が休みだったので
ちょっとでも連絡取れるかな・・・と思い
ちょくちょくメールを送りますが
やっぱり相方さんからの返事はなし・・・
夜は相方さんは友達と飲むというので
夜になればちょっとは連絡とれるかな
と、淡い期待を抱いていました。


結局、相方さんから返事がきたのは
夜の7時過ぎ。
しかし、そのメールの最後の言葉に
あたしは頭が一瞬真っ白になった。
その言葉とは・・・


>> ReadMore
| 愛のある生活の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-24 (Thu)
シルバーウィーク終わりましたねー。
実はあたしは滋賀のほうへ
あるアーティストさん主催のフェスへ
行っておりました(´∀`)


あたしがいない間は
相方さんが子猫の面倒を
みてくれていました(>_<)
本当に頭が上りませんー。
しかし、ちょっといざこざが・・・
それはまた別のお話で・・・
初めて喧嘩っぽい事しましたwww


子猫のお話
今回は保護するお話です。


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


駐輪場の地面にうずくまる子猫
それを発見したあたしと相方さん・・・


・・・どうしよう。
固まり、困惑するあたし。
相方さんは冷静に

「親猫とかいないのかな?」

は!!そうだった!!
あたしは完全に捨て猫だと
思いこんでいました・・・
すぐさま辺りを見回して
親猫を探すも、姿は見られず・・・
子猫はただただうずくまったままで
時折小さな鳴き声を発するだけ。
『お母さん・・・お母さん・・・おなかすいたよ・・・』
あたしには子猫の鳴き声が
そう聞こえてしまいました・・・


あたし達人間が近くにいても
うずくまって動こうとしない子猫・・・
弱っているのだろうか??
しかし、このまま連れて行っても
もし親猫がいるとしたら
離れ離れにさせてしまう・・・
悩んだ結果、とりあえずこの後は
夕飯を食べに行く予定だったので
食べに行ってからまた戻って様子を見て
決める、ということにしました。


近くのファミレスに入り遅めの夕飯。
おいしいご飯なはずなのに
何も味が感じられない・・・
子猫の事ばかり考えていたからかなぁ・・・

『家に連れて帰ってどうする?』
『そのままにしていっても大丈夫なんじゃないか?』
『でも、うずくまっていて弱っているように見える・・・』
『助けないと・・・』
『保護したら里親を探そう』
『病院にも連れて行かないと』
『お金かかるなぁ・・・』
『もしかしたら、もういなくなってるかもしれない』

等等・・・
会話もそこそこに食べ終わると
すぐにお店を出て再び駐輪場へ
戻りました。
自転車に乗りながら

『親猫と一緒にいる姿を見れば安心・・・』
『どこかにいっていなくなってるかも』
『まだうずくまってるかな・・』

心臓が早い・・・
駐輪場に到着して子猫がいた所を
相方さんが見回す。

「いなくなってるよ?」

「本当に?」

うずくまっていたのに、そんな短時間で
どこかにいってしまうだろうか?
誰かが連れて帰った??
もう一度2人で周辺を見てみる。
すると、また子猫の鳴き声が・・・

「ミゥ・・・」

声が聞こえた自転車の影・・・
そこにいました。
しかし、うずくまってはいなくて
ちょこちょこと歩いていました。
む?元気なのかな??
そうも思いましたが少し歩いて
またうずくまる子猫・・・


さて・・・どうしよう・・・
でも親猫の姿も無い。
このまま見捨て・・・る訳にもいかない。
とにかく今は保護しよう。


と、結論に達しました。


うずくまっている子猫を
持っていたハンドタオルで
そっと包み抱き上げる。
しかし、全く抵抗しない子猫。
人間に慣れている?
だいたい野良猫ならば威嚇して
猫パンチを繰り出すところ。
それだけ弱っているのか?
それとも、やっぱり捨てられたのか・・・


自転車の前カゴ、袋の中に入れて
ダッシュで帰ります。
子猫は鳴き声ながら
袋から出ようとしていて
危なかったので、頭を撫でてあげると
目を細めてうっとりしているようでした・・・


う~ん・・・やっぱり人間に慣れているみたいだ・・・


途中のコンビニで子猫の餌を買うと
雨が降ってきた・・・急いで帰り
古本が入っていたダンボールを
空にしてタオルを敷いて子猫を中へ・・・


光の下で見た子猫の姿は
ガリガリでほとんど皮と骨の状態でした。
目やにが目の周りにべったりとついている。
目も少し充血して炎症を起こしているみたい。
でも、その他は何も怪我も無く
元気な様子。
そして、男の子でした(´∀`)


20090903114257.jpg

まずは牛乳を温めて飲ませてあげると
一生懸命飲み始めた。
また、キャットフードをお湯でふやかして
あげるとすぐに食べ始めた。
あぁ、この子は一生懸命生きているんだなぁ・・・


トイレはティッシュの箱で簡易的に作ってみた。
しかし、タオルの上で下痢と言うか
水便に近いうんちをした。
何も食べてなかったのかな・・・
まぁ、トイレはこれから覚えていこうね。
おしっこをなかなかしないのが
少し気がかりでした・・・


おなかも膨れて眠くなったのだろうか
ウトウトする子猫ちゃん・・・
このままぐっすり眠るのかな
と、思いきや・・・
これからが大変でした・・・



続く。



※牛乳のことですが、猫に人間の牛乳を
  与えていいのかどうなのか・・・
  それは様々な意見があるようです。
  与えてはいけないという人も
  与えても大丈夫、むしろ人間の牛乳を与えたほうがいい
  という意見もあるようです。
  1番いいのはその猫ちゃんに合った
  牛乳を見つける事のようですね。





ランキングの順位がすごいことに!!
ありがとうございます!!
励みになりますヽ(TдT;三;TдT)ノ感涙
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
子どもを育てるというのは、人間でも動物でも大変なこってすね・・・

| 猫の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-23 (Wed)
再び、久々更新になってしまいました(;Д;)
ごめんなさいっ(汗


保護した子猫のことを
お話したいと思います・・・


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


その出会いは突然訪れました・・・



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・
猫が大好きなワタクシみきはうす。
犬が大好きな相方さん。
2人はよく街中でペットショップなどを見かけると
足を運び、可愛らしい子犬や子猫を見ては癒されておりました。


ここ最近1ヶ月前くらいからは

『一軒家を買ったら犬と猫を飼おう!』

と、2人で夢を話し合っていました。



そんなある日・・・

その日は2人共、仕事が休みの日で
近くのショッピングモール内にある
映画館で『2○世紀少年-最終章-』を
観た帰りでした。
最後の上映から2番目の上映で
外へ出ると辺りははもう真っ暗・・・
自転車で来ていたので自転車を取りに
駐輪場へ向かった時・・・
あたしの猫センサーが察知。


「・・・ミゥ」


どこからか子猫の鳴き声が聞こえてきました。
しかし、姿は全く見えません。
相方さんは当然鳴き声には気付かず(苦笑
空耳かなぁ・・・と、自転車を動かそうとすると
再び


「・・・ミゥ」


今度はしっかりと聞こえてきました。

「猫の鳴き声が聞こえる・・・」

そう相方さんに告げると
やっぱり相方さんは『本当に?』という顔(笑)


自転車をそのままにして
鳴き声が聞こえてきたほうへ近づいていきます。
心の中で

『どうか、空耳でありますように・・・』

と、願っていました。
そして、駐輪場の隅の方へ行き
地面を覗き込んでも姿は見つからず。
植え込みの中や自転車の影を
ひょいひょいと覗き込んでも
見つからない・・・

『やっぱり、空耳だたかな』

と、安堵と落胆で一息ついた時に
相方さんが後ろからひょっこり覗き込んで
ひとこと。

「あ、すぐそこにいるじゃん」

いました(´∀`;)
目の前の自転車のタイヤの影に
うずくまっている子猫・・・


『見つけてしまった・・・(汗』


思わず、あたしは心の中でそう呟きました・・・





続く。。。


ランキングに参加しております
ぽちっとしていただけると
嬉しいですっ(´∀`)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
次回は≪保護編≫
| 猫の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-16 (Wed)

またまた、更新が滞ってしまいました(泣
前回の記事にコメント下さった方々
拍手をくださった方々・・・
本当に本当にありがとうございます(ノд・。) グスン
あたしゃー幸せものです!!


かなり子猫との生活も慣れてきまして
ちょいちょいPCへ向かう時間も
増えてきました(´∀`)
以前のように連続更新とかは
ちょいと難しいですが(汗)ちょっとずつちょっとずつ
ブログ更新していきたいと思います!!
どうぞ、これからもhappy go luckyを
よろしくお願いしますなのですー(>_<)


さっそく今日は、先日行った
[アンケートゥース!!]の結果発表~~~~!!
でございます!!
さっそくレッツゴー(≧∀≦)ノ!!





まずは投票に参加していただいた
皆々様、ありがとうございました!!
なんかもう、こんなに参加していただけるなんて
思ってもみなかったので・・・
素で嬉しかったです(;∀;)


[アンケートゥース!!]投票結果
発表でございますー♪

街中でいちゃつくカップルにイラつきますか??

コメント&レスはこちら↓

●めっちゃイラつく!!
 『ちょーむかつきますねw 』
 ですよね!!あたしもむかつきますwww
 『自分達が出来ないからイラつくんだと思いますが…。 』
 そうですね・・・鋭いご意見ありがとうございます♪

●別に何とも思わない。
 『好きにすればいいと思う 』
 フォウ!クールですなー(´∀`)
 『お幸せに☆て感じです』
 大人な方ですねー☆。+あたしもそう思いたいです(>_<)
 『自分らも大概いちゃついてると思いますしね^^;』
 くぅぅぅー!!羨ましい!!

●いいなー・・・羨ましい・・・
 『自分もよくやるものですから笑』
 マジですか!!それこそ羨ましいです!!

●その他
 『恋愛パワー(ラブラブパワー?)いただきっvv』
 なるほど、お裾分けされちゃうんですね!!ポジティブシンキン素敵です☆。+
 『面白いからガン見です!』
 おおぉぉ・・・ガン見されたカップルの反応も気になるところですな・・・
 『恥ずかしい^^;; 』

 確かに、見ていてウワチャー( ノдノ)って感じですもんね・・・(´ω`)
 


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


いやぁー、とっても為になる
結果になりましたー(´∀`)
『お幸せに』とか
『ラブラブパワーいただきっ』とか
ポジティブに感じればいいんですね!!
今度からは、イラつかずに
済みそうですーw


『いいなー・・・羨ましい・・・』
と、思っている方が少なかったですね。
ちょっぴり意外だったかな・・・


ちなみに、相方さんはと言うと・・・
投票コメントであった
『面白いからガン見です!』
という方と同じなんです(笑)


街中でいちゃついているカップルを見つけると

「見て見て!あれすごいよ!
 チューしてるよ(゚∀゚)!!」


と、ガン見してます・・・
それはもう、すごいはしゃぎっぷりで(汗
どこぞの小学生かと・・・(ーー;)
その隣でイラつくあたし(笑)
何で、そんなにはしゃげるのかと聞いたら

「面白いからwww」

とのことでした・・・(´∀`;)


多分、うちらはこれからもずっと
街中でイチャつくことは決してないでしょう・・・
うん。手を繋げているだけで
もう十分ですね(>_<)





アンケートとっても楽しかったです!!
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!!
って自分だけ楽しんでていいのかな・・・(´∀`;)テヘ

また、機会があれば行いたいと思います♪
その時はまた奮ってご参加下さーい(´∀`)ノシ

| 愛のある生活の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-10 (Thu)


きゃー(@Д@;)
めっちゃ更新が滞っておりますー(汗汗汗


子猫のお世話にバイトに
相方さんのお世話に←
てんやわんやしております。


このブログの更新を
楽しみにしてくださっている方(いるかな・・・壁|ω・`)
大変申し訳ないです(;Д;)
しかしながら、まだまだ
まーだまだてんやわんわは
続きそうです・・・(汗


こうしてPCいじっている間も
子猫がピーピーと召使(アタクシ)を呼んでおりまして・・・
ふぅ・・・(ーー;)マイッタ
おっと、ちょっと育児ノイローゼ気味か!?
なんちゃってー(´∀`)
大丈夫ですw
あたしも子猫もお互いに
けっこう手馴れてきました♪


子猫は元気いっぱいでございます!!
もう元気すぎて困ります!!
でも、まだまだ投薬治療中でございます・・・
こんなに元気なのにねー。


と、いうことで
まだもう少し・・・
ブログのほうは
不定休といいますか
予定は未定で・・・
でも、頑張ってちょこちょこ
アップしていきたいと思います!!
良かったら、時々でもいいので
覗きにきてやって下さいー(>_<)


嗚呼・・・
お気に入りのブロガーさんの
ブログめぐりもしたいのに
出来ないという・・・
育児って大変ですね(´Д`)



追記に子猫の様子を
ちらちらっと載せておきますね♪
>> ReadMore
| 日々の事 | COM(6) | TB(0) |
2009-09-03 (Thu)
20090903114257
一昨日の夜に子猫を保護してしまいました・・・


現在、子猫の療養中でなかなかブログを更新することが難しくなっております(´Д`)


大変、申し訳ないのですがしばらく落ち着くまでブログは不定休とさせていただきます。


コメントレスのほうも落ち着いてからしっかりとさせていただきます!!お待たせしていて、大変申し訳ないです(´д`)



ちなみに、アンケートのほうはまだしばらくは投票のほう受け付けております♪



至極私事で、本当に申し訳ありません・・・
| 日々の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-01 (Tue)
本日は、初の試み♪
[アンケートゥース!]を(←ネーミングは突如として変更する可能性アリ・笑)
実施させていただきたいと思います(´∀`)


今回のお題はあたしが
常日頃から、思っていることです・・・



アンケートは締め切らせて頂きました♪



どうぞどうぞ、パパもママもおじいちゃんもおばあちゃんもお姉ちゃんもお兄ちゃんも妹さんも弟さんも一人っ子さんもお隣さんもポチもタマも
どしどしお気軽にぽちっと投票して行ってください♪♪♪


『その他』を選ばれた方は
どのように思われたのか・・・
参考までに教えていただきたいですー♪



ランキングに参加しております
ぽちっとしていただけると
嬉しいですっ(´∀`)
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
ありがとうございます♪励みになります♪





何故、いきなり投票を行おうと思ったのか・・・
それは・・・追記で(´∀`)↓↓↓

>> ReadMore
| アンケートゥース!! | COM(4) | TB(0) |
