-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-31 (Fri)


明日は、友達と映画『ハ*ーポッ*ー』観てきまーす♪
しかし・・・相方さんが今現在、仕事大忙しです・・・
今日はもしかしたら、泊り込みになるかもらしいです(汗
とてつもなく、申し訳ない気もしますが・・・
行ってきちゃいます(>_<)


ほいで、夜中に更新ということで・・・



※追記、微エロ注意報




>> ReadMore
| 夜の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-28 (Tue)


突然ですが、ブロともたんのところから
バトンを拾ってまいりまひた!!
もしかしたら、顔文字が多くて
読みにくいかもしれません・・・(汗
頑張って読んでくさい(おまwwwwちょwwwwwwww





>> ReadMore
| 日々の事 | COM(4) | TB(0) |
2009-07-26 (Sun)
さ!!気を取り直して
元気いっぱい再出発です♪
それにしても・・・毎日暑いですねー・・・
こんな暑い時はひんやり冷たい
食べ物が欲しくなるものですね。
そこで、ここ最近のお気に入りの
食べ物を紹介したいと思います♪


実は、先日ある方のブログで
フローズンヨーグルトの作り方を
紹介されていました(´∀`)


むむ!?フローズンヨーグルトが手作り出来ちゃうとな!?
しかも、その日スーパーで材料の生クリームとヨーグルトが
なんと偶然にも特売でした!!
早速作らなくては・・・


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。



みきはうすのぉぉー・・・
もち♪もち♪くっきんぐぅー♪o(´∀`)O♪
(ん?どこかで聞いたことあるような・・・)

材料)
・生クリーム → 200ml
・グラニュー糖 → 大さじ2(甘さ控えめ 
・ヨーグルト → 400ml


1)
まず、氷で冷やしながら生クリームとお砂糖を泡立てまーす♪
シャカシャカ力いっぱいかき回すのよ!!
明日筋肉痛になるくらいよ!!
やだ!!なんで明日筋肉痛になるのよ!!
つべこべ言わずに泡立てなさい!!

ホイップするの大変

2)
たぷたぷしてきたら(多分、7~8分立てくらい?)
ヨーグルトをもう豪快にドドドバーと入れちゃいます♪
そしたら、混ぜ混ぜしてね(´∀`)
ここは力いっぱいじゃなくていいのよ。

冷やします

3)
冷凍庫に入れて冷やしてくださーい♪
そして、ここからが大変よ!!

凍ってきたら

混ぜ混ぜして冷凍庫

混ぜ混ぜ
(まだ早かったかしら・・・ってか丸まったティッシュがフレームインしちゃってるし∑( ̄ロ ̄lll))


けっこう凍ってきたら

混ぜ混ぜして冷凍庫

かなり凍ってきたら

頑張って混ぜ混ぜ


そして出来上がりだにょん(´∀`)

フローズンヨーグルト with グレープフルーツ
フローズンヨーグルトとブレープフルーツゥ~(ルビー)(´∀`)


おいちー(´艸`)
これは・・・なかなか!!
最近これがあたしの朝ご飯になっちょりますw
相方さんにも食後のデザートで振舞ったら
うまいうまい!!と、食べてくれましたw
作った分はもうなくなっちゃったので
また作りたいと思います♪



お手軽に出来るので
皆様もいかがでしょうか(≧∀≦)?




追記は前回日記の
拍手コメントのれすれす♪ >> ReadMore
| 日々の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-25 (Sat)


今朝、目が覚めたら両方のおめめが
クッキリ二重となっておりました。


昨晩は、じょぼじょぼと泣いてしまいました・・・


まず、ブログを読んでくださっている
皆様にごめんなさい・・・
またあたしは自分の弱さから
落込んでしまっていました・・・
楽しいブログを読んでもらいたいのに
なかなかうまくはいかないものです(´Д`)

>> ReadMore
| 日々の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-23 (Thu)
失ってから、大切さに気付く


と、よく言うじゃないですか。
ならば、いっそのこと、失ってしまおうか。
とかなんとか、考えてしまったり・・・




愛って何?
愛してるって何?
好きって何?




オランダでは同性同士で子どもを授かるのに
親族の卵子や精子を提供してもらう
という方法があるらしいですね。
すごい、すごすぎる・・・
ていうか素晴らしい!!
声を大にして言います。


G e w e l d i g ! ! 


あ、でも・・・うちの相方さん
一人っ子だから・・・相方さんのパパさんの
精子を提供してもらうことに・・・?
とかなんとか、深く考えてみると
なんとも感慨深いことに思えてきます。



海外は本当に様々のことが進んでいる。
でも、ある国では同性愛が犯罪にもなる。



果たして日本は・・・?
中途半端なような気がする。



なーんて、他の国のことを
羨ましく思ってばかりいないで
自分はどうなんだよって話。



こんなそんなで、まぁだうだうだしてます・・・
さて、お風呂入ってこようかなー。


>> ReadMore
| 日々の事 | COM(6) | TB(0) |
2009-07-22 (Wed)
Mr.○hildrenの『隔たり』という曲・・・
のお話ではありません(苦笑
でも、あたしはその曲、嫌いじゃないです(笑


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


この間の日曜日、東北の従姉が
彼氏さんを連れて横浜まで旅行で出てきた。
その従姉は母方の従姉で、とても仲良くして来ている。
そこで、あたしの父と母、あたし5人でランチをする事になって・・・
横浜に詳しいとされるあたしが、ランチのお店を設定しました。
お店はランチバイキングにした。


あたしは行く前から少し憂鬱でした。
それと言うのも・・・

>> ReadMore
| 日々の事 | TB(0) |
2009-07-20 (Mon)


長々と綴った旅行記もとうとう終わりましたっ!!(達成感
ずーっとずーっとお付き合いくださった
皆々様、ありがとうございました☆。+
た、楽しんで、頂けましたでしょうか・・・?|壁|ω・`) コソッ


旅行の後・・・
写真を現像してアルバムを作るのも
そっちのけでこの旅行記に専念していたので
なかなか完成しないアルバムに相方さんが

「アルバム作らないの?
 忙しいのー?」


なんて、怪しまれてしまいました(´∀`;)



そして、先日佐世保バーガーを真似して
夕飯に手作りバーガーを出したら
相方さんはえらく感動してくれました。

「マッ○は原点に戻ったほうがいい・・・」


手作りハンバーガー♪

と、マッ○が苦手な相方さんは
そう呟くのであった・・・(笑


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。



今回の旅行は本当に何事もなく
のんびり穏やかな旅行となって良かったです(´艸`)
これは、あたしの成長の成果なのかどうなのか・・・


旅行好きな相方さんは、早くも次はどこに行くか
その事で頭がいっぱいな様子です。
今度は四国・香川でうどん食べ歩きかな?
それとも大阪でUS○かな?
大阪は何度も行っているので安心です♪
車の運転もなさそうだし(´∀`)
・・・大阪のほうがいいなぁ。


ま、それはさておき・・・
明日からはまたいつも通りの
『happy go lucky』
に戻ります♪


最後まで読んで頂きありがとうございましたー☆。+


| 旅行の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-19 (Sun)

今日も暑いですね…
本当に、イライラしちゃいますねー(´∀`#)


さて、これにて九州旅行記は終わりでございます。


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


ラーメンを食べた後、レンタカー営業所へ参ります。
傷物にしてしまったレンタカーちゃん・・・
3日間、どうもありがとう(ノд・。) グスン


レンタカー営業所は、福岡空港の目と鼻の先ほどの近さ。
営業所へ向かう途中に空港を横切ったのですが・・・
なんと、福岡空港は普通に街中にあるのです!!
すぐ近くに離着陸の滑走路があるようで
福岡の街を飛行機が、平然と低空飛行しております。


車を運転しながら低空飛行の飛行機を見て
『近い!!近すぎる!!』
と、観光客2人は騒ぐのであった。


さて、空港にビックリ仰天していたら
営業所へ到着しました。
車を停めると、中から若い男性従業員がやってきました。
簡単な手続きを済ませて、例の件を確認します・・・

「あの・・・壁にぶつけてしまったのですが・・・
 こちらに問い合わせをしたら、保険に加入しているので
 大丈夫とのことだったんですが・・・」


「あ、はい。大丈夫ですよ^^
 それでは今からこちらの車で空港までお送りしますねー」


そう言って、一旦事務所に戻る従業員。


あっさり(゚∀゚)


もう、それはそれはあっさりと・・・
ひとまず安心・・・(´∀`)
やったー!!運転から開放された!!
と、荷物を整理していたら、先ほどの従業員が
少し焦り顔で戻ってきて、あたしに話しかけた

「あ、あの、すみません。事故の詳しい状況を伺いたいのですが(汗」


!!??(゚ー゚;) >> ReadMore
| 旅行の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-18 (Sat)

こにゃにゃちわん(´ω`)
いやー、こんなに連続で更新・・・
けっこうやれるもんですねw
ちょっとずるした日もありましたが(´∀`;)

続きいってみましょー♪


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


門司港から軽快に車を出発させたのが
午後15時半、時間に余裕を持って出たことが
今回はとても良かったと思っています。


九州自動車道を走っている途中から
早くも、相方さんは助手席でうたた寝をしていました。
あたしはそのまま気にせず車を走らせていましたが
徐々に、あたしにもその眠気がうつって来たようで
どんどん睡魔が脳みその中に拡がっていく感じ・・・
いつもの通り、ぼーっとするのが止らなくなってくました。


こりゃまずい!!
と、すぐにSAに滑り込みます。


SAの駐車場に車を停めた時に
相方さんも目を醒ましました。
目を醒ました相方さんに

「ちょっと寝る・・・」

と、ひと言言って横になりました。
すぐにあたしは眠りの中に深く深く入っていきました。
(あぶなかったー!


次に目を醒ました瞬間
『寝すぎたか!?』
と、焦るくらい良く寝た感があって
でも時計を見ると午後16時半くらい・・・
30分ほどで起きたようでした。


隣の相方さんも、一緒に寝ていたみたい。
車を出て眠気覚ましに、2人で一服(´ω`)y-゚゚゚←恒例(笑
相方さんがソフトクリームを買ってきてくれて
2人で食べました♪本日2個目のソフトクリーム!!
まぁ、SAと言えば、ソフトクリームですよね^^


今回は眠眠打破の力を借りることなく
復活!!


タイムロスに少し焦りましたが
相方さんの『大丈夫だって』の言葉通り
時間に余裕を持って出たおかげで
博多には午後18時前には到着。
博多駅前周辺はやはり人通りが多くて
加えて、道路状況も複雑・・・
しかしみきはうす、頑張りました!!


目的地周辺の駐車場に車を停めて
少しさまよいながら見つけたこのお店。

>> ReadMore
| 旅行の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-17 (Fri)
どうもー♪
最近のみきはうすの主食は

これ!!
ぽっきんあいす
もう暑くてご飯食べる気にもなりません・・・
でも、今日はちょっと涼しいので
朝からおにぎり作って食べちゃいましたwww
お米だーいすき(´∀`)


えーと、九州旅行紀続きですね。
もうすぐで終盤です~(´Д`)(やっと!?
今週中には終わる感じでしょうか・・・


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


門司港から出ている連絡船
向かうは巌流島


そうですね、巌流島と言えば

>> ReadMore
| 旅行の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-16 (Thu)

毎日暑いですね・・・(´Д`;)
もう溶けそうです・・・


九州旅行記、続きです。
いってみよー♪


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


九州旅行最終日・・・
門司港にやってきました。


昼食を済まして、さっそく港へ!!
歩いていると単線の踏切がありました。

ふみきり
おそらくこの先に門司港駅があるのであろう・・・


そして、10分もしないうちに港に到着♪

もじこう

お船がたくさんあって写真では小さい港に
見えるかもしれませんが、けっこう大きいです。
門司港にはある所へ行くのが目的でやってきました。
そこには連絡船に乗って参ります。


しかし、船の出発時間まで時間があるので
港をぶらぶら・・・
釣りをしているおじさんがいて

「何が釣れますかー?」

と、聞くとイカが釣れるそうです。
コウイカかな?マルイカかな??

少し歩いていって縁からちょこっと屈んで
海の中を覗き込むと小魚やクラゲがふよふよ・・・

くらげ

そのまま縁に腰掛けて
目を閉じれば潮風に包まれます(´∀`)
お天気も最高に気持ち良い・・・
とても幸せな瞬間でした☆。+


そのまま波音に酔いしれていたかったのですが
いかんせん、日差しがもろにもろでして・・・
日陰に避難(笑


相方さんは一服(´∀`)y-゚゚゚
遠くの堤防では釣り人さんがなにやら釣っていました。
あそこでもイカが釣れるのだろうか?


船の出発時間が近づいてきたので
船乗り場に向かってゆっくり歩いていきました。
歩きながら

門司港

写真撮ったり・・・

くつろぎすぎ

寝転んだり(笑

2人笑いながら、港を歩いていく。
どうやら相方さんもこのなんともいえない
幸せな瞬間を感じ取ってくれているようで
お互いに顔を見合わせて笑顔でいると
なんだか、くすぐったくなった。


さぁ、連絡船に乗り込んで・・・

関門海峡


関門橋を横切って・・・
いざ行かん!!


巌 流 島

巌 流 島 ! !




つづく♪


巌流島での様子は
また明日(´∀`)ノシ



そいでもって、追記に
拍手コメントのれれれれす~!! >> ReadMore
| 旅行の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-15 (Wed)


昨日、ガンダムを見てきました。
いろいろすごかったです!!
そのお話はまた後日しまーす♪


ちらりずむ
チラリズムガンダム


そりでは、旅行記の続き
いきまーす!!(まだガンダムが抜けてない・・・


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


九州旅行、最終日。
博多の朝・・・起きてまず思ったことが


暑い( ̄□ ̄;)!!


昨日までの梅雨空はどこいった?
雨止んで欲しいとは何度も思ったけれども
晴れてくれとはいわなんだ・・・


お風呂入って、出かける準備をして
ぎりぎりにチェックアウト。
あたし達の車以外はもう出払っていました。
車・・・と言えば、擦った傷はなんとなく
あまり見ないようにしました(汗
なんか、自信なくして下手なことしそうだだから・・・


さてさて、最終日のプランは・・・
門司港にいきます♪
レトロタウン・門司港(´∀`)
旅行へ来る前は3日目はのんびり買い物でも・・・
と言っていましたが、あいにく1,2日目共に
天候に恵まれなかった為に、最終日は
幸いなことに雨は降らないようだったので
急遽、観光しよう!!ということになりました。


博多から高速に乗って約1時間半で着きました。
港に近い駐車場に車を停めて
れっつごーです(´∀`)ノシ


まずは腹ごしらえ。
相方さんが食べたい食べたいと言っていた
焼きカレーを食べます。
しかし、お店に辿り着くまで
なかなか道が分からず・・・迷いましたが
なんとか見つけたお店はひっそりと佇んでおりました・・・


自然と2人顔を見合わせて

(ここ、やってる?ていうか大丈夫か?)

なんてちょっぴり不安になりましたが
美味しい焼きカレーを夢見て入店しました。

カランコロン♪

中はテーブル席と、カウンター席がある
こじんまりとした感じでした。
おばちゃんの店員さんが来て
テーブル席に案内してくれます。
でも、ちょっと愛想が足りないのが
気にさわ・・・じゃなくて残念でした(´・ω・`)


さっそく焼きカレーを2つ注文します。
店内はいたるところに雑貨が置いてあり
なかなかいい雰囲気♪
でも、やっぱりおばちゃん愛想足りない・・・(´・ω・`)
そんな愛想が足りないおばちゃんが
運んできてくれた焼きカレー☆。+

焼きカレー

おっ・・・おーいーしーそー(゚Д゚)!!

いただきます、と2人スプーンで焼きカレーを
カツカツカツ・・・
かき混ぜて・・・
ぱくっ・・・(゚H゚)
(´∀`)パァァァァァ


美味でごじゃりますぅぅぅぅぅぅぅ。・゜・(ノД`)・゜・。


もう、2人ともしばらく黙々と食べました。
嬉しそうな相方さん
相方さん焼きカレーに夢中(笑


2人で美味しさに感動して食べていると
サラリーマン風のおじさま4人が
やってきてカウンターに並んで座り
やっぱり焼きカレーを注文。
おばちゃんはやっぱりおじさま達にも
愛想足りない感じ・・・


ここのお店は接客よりも
料理の味で勝負しとるんだな・・・
うん、それはそれでかっこいい!!d(ゝc_,・*)グッジョブ


美味しいおいしい焼きカレー
かなりの大当たりでした♪
コックテール
夜は居酒屋になるそうです。


さぁ、お腹も膨れたことだし
港のほうへ繰り出しますよー♪




つづく・・・
| 旅行の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-14 (Tue)
突然ですが・・・
小正の梅酒』
 ↑これってなんて読みますか?


しょうせい・・・?
こしょう・・・?


いえ、『こまさ』ですって。


あ・・・常識ですか(´∀`;)
そうですか・・・(汗
日曜に行った居酒屋のメニューで
『小正の梅酒』が読めなくて
更に友達も読めなくて・・・(爆
これ下さいって指差したら店員さんが

「こまさの梅酒ですね^^」

って・・・
焼酎好きな人ならば分かったかもしれませんねぇ。
ま、ひとつ賢くなったというコトで(汗


そして、旅行記のつづきは
酔っ払いの話(笑


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


博多・天神の居酒屋さんで飲んで
梅酒ロック2杯で酔っ払ったあたし・・・


お店を出る頃は脚のほうにも
きちゃってて、少しふらふら(汗
気分はいいけれど、疲れもあって
歩くのが億劫・・・


天神の駅まで頑張って歩いたけれど
もうバスに乗って帰りたいとか
なんかワガママ言ったような気がする・・・
そしてバスに乗ったら座席の横に
『う○こ』の落書きがあって

「う○こ!う○こ!(゚∀゚)ケタケタゲラゲラゲヒャヒャヒャ!」

と、大笑いした気がする・・・・・・
嫌だわ・・・もう25なのに・・・


ホテルの近くのバス停で降りて
コンビニでお茶と相方さんはウィスキー(また!?)を買い
ホテルへと向いました。
てくてく歩いていると、博多の夜空に
ぼんやりと赤い光が見えます。


よく見ると何かのタワーのてっぺんに
らせん状のモニュメントのようなものがあり
それが赤くライトアップされているようです。

「なぁに?あれ」

あたしが指差して聞くと

「なんだろね?う○こ?」

「ぶふっ(●´艸`)う、う○こだっ!!(≧∀≦)ケタケタケタ」

確かに、らせん状というか巻かれている様が・・・
う○こ(笑

まき○゛そ?
分かりにくいかもしれませんが・・・
上の赤い光がらせん状になっているのです。


デジカメを夜景モードに設定して
撮るけれど、ぶれまくり・・・(´Д`;)
ここでもまた何枚もデジカメで赤いう○こを
撮るのであった・・・(島原城、再び・笑)


更に、ホテルのエレベーターの横には
謎の機械があり、なんだこれー!!(≧∀≦)ケラケラ
と、もうなんでもいいからとにかく撮りました(笑)

謎の機械
一体全体、なんの為の機会なんだか
さっぱり分かりません・・・
多分、何かの自販機だろうと
相方さんが予想しておりました。


そして部屋に戻ると
長崎ハウステンボスで買った
冷凍チーズケーキがいい感じに食べ頃!!
冷蔵庫に入れず放置しておいて良かった♪

チーズケーキ
ちょいと、お皿がなくて見てくれが悪いですが・・・
味は超絶品!!!!
2人でぺろりと食べちゃいましたーwww


あたしはもう電池切れ寸前で
化粧を落とし、顔を洗って歯磨きしたら
ばたんきゅー(xдx)で寝ました。


相方さんもすぐに一緒に横になり
腕枕をしてくれて、顔中にキスが降り注ぐのを
夢心地で心地よく受け止めていました☆。+


こうして、博多の夜は静かに(笑
更けていくのでしたwww





つづく・・・
なんか、『う○こ、う○こ』と下品な言葉を
何度も連呼しちゃってごめんなさいでした・・・(´∀`;)





>> ReadMore
| 旅行の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-13 (Mon)

こにちわぁー(´∀`)
昨日のボーリングであちこち筋肉痛です。
特に、背中が・・・(っ≧Д≦)っ
・・・なんで背中(゜д゜)?


九州旅行記♪そろそろ『10』に
突入しちゃいますね!!
いやー、長すぎ(´∀`;)



。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。



九州旅行の2日目のディナーは
博多で鍋!!
天神からすこーし歩いたところ
ひっそりとした隠れ家風の居酒屋
なぎの木で食べました。


鍋と言っても、もつ鍋ではありやせん。
なに鍋かな?
材料はこちら!!

みずたき・具
                          盛り盛りっ♪


分かりましたでしょうか(´m`)♪
そうなんです。
水炊きでーす(´∀`)

みずたき・完成
                       ぐつぐつぐつぐつ・・・

水炊きはとんこつベースの白濁の汁で煮込んでいきまーす♪
具材を煮込む前に、温かい汁に塩と青ネギを
散らしてスープとして楽しむこともできちゃうんです!!
美味しかった・・・(´∀`人)ウットリ


そして、やっぱり最後は雑炊で〆!!
ご飯と溶き卵でさらにぐーつぐつ♪
もうたまりませーん(´艸`)


他にも博多ならでは!?

らーめんサラダ
ラーメンサラダです♪
ラーメンには明太子マヨネーズが絡めてあって
めちゃめちゃ美味しかったです~(´∀`人)
うーん、博多!!


美味しい料理に舌鼓・・・
だけではなく、なぜだかその時
あたしはめちゃめちゃ飲みたい気分だったので
大好きな梅酒のロックをぐびぐび・・・
相方さんに

「ペース早いよ?(゜-゜;)」

と、心配されながらもおかわりで
また梅酒を注文♪
早くもお酒が回り、顔は真っ赤・・・
心臓はバクバク・・・
でも、梅酒が美味しー(´∀`)


こうして宴もたけなわに・・・

宴も酣
相方さんは明日のプランを固める為に
ガイドブックを読んでおりますねんw
あたしはニコチンプーカプカッ(゚∀゚)y-゚゚゚
ていうか、これ自分でいつ撮ったのか・・・
あまり覚えていません(汗


そしてその後、あたしは悪酔いを防ぐべく
水をぐびぐび飲むのであった・・・(笑)




つづく♪


| 旅行の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-12 (Sun)
今日は友達と横浜でボーリング大会です♪
本当はバドミントンをしよう!!という予定だったのですが
風が強そうなので・・・延期です(´∩`)
(何故、バドミントン・・・?というのも
 あたし元バドミントン部なので
 時々バドミントンしたい病が発症するんですー
 あぁ、バドミントンしたい・・・)


九州旅行記続きです。
大事件が・・・起きてしまいます(>_<)


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


2日目の夕方に長崎ハウステンボスを出て
福岡県へ目指します。
ホテルから18時にチェックインが間に合わない場合は
連絡くれとのこと、間に合わなさそうなので相方さんが電話をしました。
すると、
『ホテルの駐車場は後ろ向きで駐車してください』
ということを言われたそうです。
そんなん、言われなくても・・・と思って
そんなに深く考えず、出発。


福岡県までスーイと、高速に乗って行きました。
しかし、博多の中心地に来ると
プチ首都高のようにちょっと入り組んできました・・・
しかし、なんとか相方さんのアシストのおかげで
ホテルに到着~♪
駐車場にそのまま前進して行くと
『後ろ向きで駐車してください』という
言葉の意味が分かりました。


ここのホテルの駐車場・・・
とてつもなく狭い!!
つまり『後ろ向きのまま入って駐車』ということだったのです。


しかし、ここであたしは判断を誤ってしまいます。
このままハンドル操作で切りかえしを繰り返して
方向転換すればいいだろう(´∀`)ハッハッハッと・・・
けっこう車庫入れには自信を持っちゃってたんで
そういう行動になっちゃったんですねー(´Д`;)
あーんど、ズボラでめんどくさがりな性格が出てしまいました・・・orz


そして、切りかえし・・・切りかえし・・・
をしていたら・・・


>> ReadMore
| 旅行の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-11 (Sat)
夕方、買い物行く途中に見知らぬ小学生に
急に話し掛けられましたみきはうすです。
今日、実家に帰ってまいりましたー。


いきなり

「○○幼稚園(あたしが通ってた幼稚園)って知ってる?」

「・・・うん(゚ω゚;)」

「えー!なんで知ってるのー!?
 ねぇねぇ、この人○○幼稚園してるって!!」


と、仲間に伝える少年・・・
そして、仲間の少年が

「○○幼稚園の先生なんだよー」

いやいやいやいや、違いますって∑(◎Д◎;)
何故にそんな断言できるのー!?
いやー、子どもって面白い(´艸`)ムフフフ



さてさて、九州旅行記続きまいりましょー♪


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


2日目、ブランチに佐世保バーガーを
堪能し、感動を味わった2人は
長崎ハウステンボスへ向かいます。


ちなみに、長崎から佐世保へ向かう途中
高速走路を乗っていると、長崎県を
出ちゃうんです。
そう、S・A・G・A、佐賀に
勝手に入ってしまうんですねw
その度にカーナビが『長崎県を出ました』
『長崎県に入りました』って言うんですよ。
最初は2人とも感動して『おー』とかって
珍しがってたんですが…
長崎県は地形が複雑なので
何度も出たり入ったりするもんだから
『また?』とか言う始末(笑)


そして高速から降りてハウステンボスへ
近づいてきた頃、相方さんは・・・
うたた寝www
可愛い・・・可愛すぎる・・・
お腹いっぱいで、眠くなっちゃったんだねー(´∀`)


あたしも眠いけど(゚∀゚)


ていうか、若干腰痛も・・・何故だ(ーωー)?
前日の夜の行いか??


まぁ、それはさておき・・・
>> ReadMore
| 旅行の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-10 (Fri)
久々に今日は晴れたので
急いでシーツを洗って、買い物行って
掃除機掛けてたらもう夕食の用意をせなあかんがな!!
っていうことで・・・やっと旅行記に取り掛かれます(´∀`;)ゼェハァ


現在23時36分・・・
頑張って今日中にアップするぞ♪


『その六』になってやっと2日目突入です(汗


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。



あつぅーい夜(!?)を過ごし、明けて2日目・・・
若干睡眠不足・・・気味ですが
頑張って身支度をして、ホテルをチェックアウト。
2日目はさっそく長距離移動です。
長崎から高速に乗って佐世保に行きます。
目指すは佐世保バーガー!!(≧∀≦)ノシ


しかし、長崎はー今日もあめぇぇぇだぁったぁあぁぁあぁぁぁ♪(こぶしつき
ということで、人生初の『雨の高速道路』です(゚Д゚;)キャー


めっちゃどきどき不安でしたが
高速はさほど混んでなくて快調快調~♪
時おり、一車線になるのが恐かったくらい・・・?
高速道路なのに一車線・・・
後ろの車の人が追い抜き出来なくて
不憫でした(苦笑


ここにきて、みきはうすは高速道路の
便利さに気付きました。
一般道路は信号あるし、車線を間違えると
変な方向に行かざるを得なくなってしまったり・・・
一方、高速道路はひたすら、まーっつぐ!!
信号がないのでノンストップよ!!
時々、合流とか料金所がうざいだけ☆
あ・・・でも首都高とかはまた別ですがね・・・


そんな話をしているうちに、到着しました!!

アソパソマソ
アーソパーソマーソ!!

じゃなくて、佐世保バーガービックマンです。
余談ですが、『big man』とヤホーで検索したら
1番最初に驚きのサイトが出てきました(笑)



佐世保バーガーは注文してからすべての具材を
鉄板で焼きながら作ってくれるのです。
あつあつですwww
見てください、このハンバーガー!!

ベーコンエッグバーガー
どーん
ステーキバーガー
ばーん ステーキ見切れてる・・・(相方さん撮影


このボリューム!!
上のベーコンエッグバーガーはあたしが
下のステーキバーガーは相方さんが食べました。


このステーキ、めちゃめちゃやーらかい!!(´艸`)
噛み切れちゃうんです!!
肉汁がぼったんぼったんとこぼれて
バーガーを包んでいた紙はぐしゃぐしゃ・・・
相方さんの手もベトベト・・・
そんなになりながらも、相方さんは
あまりの美味しさに感動していました♪


ベーコンエッグバーガーも自家製ベーコンがおいしい!!
パティも良い塩加減(´∀`)
卵とマヨネーズのおいしさ(´∀`)
レタスと玉ねぎはシャキシャキ新鮮(´∀`)


2人とも、美味しいおいしい言いながら
さくっと完食~☆。+


すぐ横に貼ってあったポスターの
『ららぽーと横浜店』という字がちょっと悲しかった・・・
でも、本場で食べれたのだから
いいのです!!あ、でも今度ららぽーと行こうっと♪(ぇっ

佐世保バーガー!
佐世保ハンバーガーボーイ!!
おいしかったよありがとう!!


佐世保バーガー・・・もう本当にめちゃめちゃ美味しかったです。
雨の中頑張ってお店探した努力が報われました(爆
また食べたいです(´q`)



お腹も膨れたところで
次に向かうは・・・・・・・・・
そう、長 崎 ハ ウ ス テ ン ボ スでーす(≧∀≦)ノシ






つづく(汗
| 旅行の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-09 (Thu)
ちなみに先日の七夕は花火をしました♪
ベランダで・・・(* ̄ー ̄)コッソリとw

線香花火

バケツの代わりにお風呂の桶(笑)
花火は相方さんが100均で衝動買いしたものだから
ここからバチバチして盛り上がりってところで
ボタッと塊が落ちてしまう・・・
そんな行き当たりばったりでしたが
けっこう楽しめました♪
雲の切れ間からお星様も見えたし☆。+
花火が終わってからもしばらくベランダに腰掛け
まったり・・・うっとり・・・(´∀`)でした♪




さて、閑話休題。
その四の続きは・・・
やっぱりやっぱり・・・



※えっちなお話ですー(´∀`;)
  追記に注意ですー。









>> ReadMore
| 旅行の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-08 (Wed)
2周年 (勝手に)感謝企画として
『九州旅行記』書かせてもらっております♪
まだまだ1日目のこと書いてるって・・・
本当に、まとめるの苦手でごめんなさい(´Д`;)


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。



雲仙地獄から長崎の中心街までは
すんなりと戻ることが出来ました♪
雨もしだいにあがってきていい感じ(´∀`)


ホテルは場所が分からずに道を間違ったりして
少々手こずりましたが…
今回は相方さんがとてもフットワーク良く
車から降りてホテルを探してくれたお陰で
駐車場を発見。車を停め、チェックインします。


部屋に入ったとたんに、一気に疲れが・・・
ここで、またもや相方さんが大活躍!
全身をマッサージしてくれました♪
ベッドにうつ伏せになり、全身の力を抜いて・・・
凝り固まった筋肉をほぐしてもらって
疲れが少しずつ抜けていくようでした(´∀`)


その後、少しまったり休憩してから
夕飯を食べに出かけます。
運転は疲れたので、相方さんにお願いして
路面電車で行くことにしました。


路面電車
普通に駅のホームのようですが
すぐ隣に車道が走っています(笑)


長崎の路面電車はどこまで行っても
¥100!!(´∀`)
素晴らしいです!!


そのまま、長崎の中華街まで
路面電車でぶいーんと移動し
小雨の中、辿り着いたのが中華料理屋www


そうです。
長崎といえば、長崎ちゃんぽんですね♪

じゃーん☆。+
ディナー☆。+

ディナーでございます☆。+

ちゃんぽんやきそば?

とても美味でごじゃりましたー(≧∀≦)
しかし、けっこうなボリューミーで・・・
大変失礼ながら、やきそばのほうは残してしまいました(´;ω;`)
ぶっちゃけて、脂っこくて胃もたれ寸前でした(汗


こういう料理は大勢で分けて食べるのが
ベストな様です・・・(ーー;)


胃もたれ寸前のお腹をかかえて(笑
お店を出ると、なななんと!!

長崎のにゃんこちゃん(´∀`)
ついに、第一村猫発見です(≧∀≦)ノシ
長崎のにゃんこちゃん(´∀`人)
中華街の人にごはんをもらっているのでしょうか?
懐こくて、すりすりしてきましたwwwwwww

*
すりすりすりすり、動きが早く
写真がぶれまくりました(汗


猫ちゃんと、ばいばいして20時過ぎ
ほとんどのお店が閉店後の中華街をぶらつき
相方さんの希望で、近くのパチンコ屋を見学して・・・
長崎駅もぶらりと立ち寄ってみましたが
お土産屋さんは見事に閉店あとでした(トホホ

長崎駅
ちょっと雰囲気ある長崎駅をパチリ(´・ω【◎】☆
なんか隣でN○Kが駅前を撮影してました。
何撮ってたんだろう(・ω・)?


そして、なんとそのまま
ホテルまで歩いて帰ることに(゚Д゚;)


腹ごなしにはちょうどいい(>_<)と、自分に言い聞かせ
歩いていると、途中に大きな建物が現れました。
そこはバスターミナルが併設した複合商業施設・・・
ココウォークという大きなショッピングモールのような所でした。
そこの、最上階にはゲーセンがあって
初めて相方さんと『太鼓○達人』で遊びました!!
他はタイピングゲームもして・・・(相方さんめっちゃタイピング早かった!!


ってか、なんで旅先でゲーセン満喫してんの(笑)


相変わらずな2人でした・・・
そんな寄り道もありつつホテルに戻ったのは
22時前・・・
『明日も早いから早く寝ないとね』
なんて言ってはいるものの
なんでか2人ともまったりし始めてしまい
相方さんはコンビニで買ったウィスキーに舌鼓・・・


なんとか重い腰を持ち上げて
お風呂に入って、さぁ布団に横になり・・・



後は寝るだけ?
それとも・・・???




つづく





追記は『2年生』の記事の拍手コメントのれすです♪ >> ReadMore
| 旅行の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-07 (Tue)


再び、相方さんがパソコンを使ってしまっているため
旅行記はひと休みとさせてもらいます(´∀`;)





さっき、夕飯を食べ終えてマッタリしているときに
相方さんが、いつものようにあたしの胸をつついてきた。
えぇ、もう日常的です・・・・・・・・・i||orz||i


それで

相方「大きいな・・・」

と、呟きました(笑)
こういう時、なんて反応したらいいんだかわかりません。
とりあえず、あたしは苦笑。


すると

相方「でも、おばあちゃんになったら
 すんげー垂れちゃうんだろうな・・・」



心の声:大きなお世話っす(ノ∀`#)


これはもう、苦笑だけしとるわけにはいきません。
反論します。


み「ならないかもしれないよ?」

相「いや、そんなに大きいんだから垂れるよ」

み「いやいや、わからないって!」

相「垂れないわけがない」



心の声:っていうか垂れる垂れる言うな?(ノ∀`#)



み「じゃ、賭けようよ!!」

相「いいよ♪おばあちゃんになって垂れてたら
『やっぱり垂れたなぁ』って持ち上げてあげるよ(笑)」

み「・・・・・・・・・・・・


 そしたら、あたしは
『そやなー(´∀`)』って言っとくわ(笑)」

相「なんで関西弁なの(苦笑)」

み「関西弁好きなのっっっ」



2人、あははと笑って違う話題へと変っていった。



。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。



普通に、何十年後のことを笑って話せる
あたし達ふたり・・・
なんて・・・なんて、幸せな事なんだろう。


あたしは笑いながら
心の中で幸せを感じずにはいられなかった。


やべ、思い出すとなんだか泣けてきちゃうわ(ノω`)





| 愛のある生活の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-06 (Mon)
雲仙地獄に辿り着くまでが
長くなってしまいました(汗


続きでございます。


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


濃霧の写真ありました(´∀`)
こんな感じです。
いっすんさきは・・・
もー、周りは真っ白・・・
本当に、そんな感じなんです(´Д`;)


さて、雲仙地獄へと辿り着く前に
パニックとイライラに見舞われてしまった人約1名・・・
と冷静だった人、約1名・・・


雲仙地獄に足を踏み入れると
まず、目に飛び込んできたのが
源泉です!!

雲仙地獄

ぼこぼこしています。
アップにするとわかるかな?

ブクブク

ぶくぶくぼこぼこしています。
硫黄の匂いもさることながら
温泉があちこちで湧いているので
辺りはむわっと蒸し暑いです・・・
その代わり、時々吹く風が涼しくて心地よいのです。


2人、手を繋いで歩きます。
周辺は緑に囲まれて、野鳥の鳴き声
虫の鳴き声・・・葉っぱが擦れる音・・・
様々な音に包まれていました。


『ほーーーーほけきょ』


突然、綺麗なウグイスの鳴き声が聞こえてきました。
それも1度だけでなく2度、3度と

『ほーほーほーーー・・・けきょ』

続けて鳴いていました。
2人共、思わず歩みを止めて
木々の間に目を凝らし
意識を集中します。


しかし、鳴き声はするも
姿はいくら探しても見つからず・・・

「綺麗な鳴き声ー♪どこにいるんだろう?」

「見つからないねぇ(´∀`)」


諦めて先へと足を進めました。
たくさんの地獄(源泉)の中で
2人の目に留まったものは
大きな大きな『大叫喚地獄』ではなく

邪見地獄

『邪見地獄』でした。
なんといってもこの説明書きですよ・・・
もう、ばっちり写真に収めました(笑

『邪見というのは 人をねたむ みにくい心のことです
 この温泉のお湯を飲むと 夫婦や友達の間で生じた
 嫉妬心による不和を解消する といわれています
 ところが 実際には強酸性の温泉で
 とても飲めるようなものではありません。
 きっと邪見を捨てる場所ということなのでしょう』


この説明書きを読んで、まず反応したのが相方さん。
何やら、企みの表情であたしのことを
見てきました・・・


あたしは思わず、先ほど運転中に
携帯ばかり見ていた相方さんに
むっとした自分を思い出してしまいました・・・
人だけでなく携帯までもねたんでしまうあたしの心・・・
どんなに醜いのだろうか・・・


「あたし、飲んだ方がいいよね・・・」

「ぜんぜーん♪飲む必要ないよ(笑)」

「もぉ・・・笑わないでよー(>_<)」


だんだんと、2人の間のぎこちなさは薄れていきました。
今思うと、邪見地獄のおがけかな^^?
ご利益があるようです☆。+


霧のせいなのか源泉の湯気のせいなのか
しっとりと髪の毛が濡れてきた頃
たくさんの源泉を見て満足して
駐車場へ戻ることにしました。

地面

帰り道、地面を見るとこのように
硫黄の成分でなのか変色していました。
(ちなみに、左奥の足が相方さんで
 手前の足があたしです。
 あたしの足がドでかく見えますが
 きっと遠近法です・・・)



駐車場までは案外、すんなり戻ることができましたwww
しかし車の中に入ってもまだ硫黄の匂い・・・
なんだか自分の体に硫黄の匂いが
こびりついてしまったような感覚でした(´Д`)
でも、実際体や服を嗅いでみても
匂いはしない・・・
鼻がおかしくなってしまったのかな( ̄ー ̄;)


さて、そろそろホテルへと向かうことにしました。
来る時におっかなびっくり登った山道を
今度は下ります(´∀`;)


でも、もう霧に慣れてしまったのか
下りの道は余裕を持って車を走らせることが出来ました。
でも、安全運転は忘れずに!!
相方さんも、携帯をあまりいじらなくなったし♪
ていうか、電波が入らなくなった模様(笑
邪見地獄様☆。+ありがとうー☆。+


そして、霧がだんだんと晴れる瞬間・・・
それはそれは感動的でした(;∀;)☆。+
何m先も見渡せることの安心感・・・

「霧が晴れた・・・!わぁ~先のほうが見えるのがとてもありがたい(;∀;)」

そう感動していると相方さんはニヤニヤして

「よかったねぇ( ̄∀ ̄)」

と、言うのでした・・・




さて、このまま長崎の中心地へ
れっつごぉー(´∀`)ノ♪です。





つ・づ・く  (´3`)ノ~☆
| 旅行の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-05 (Sun)
こんちは。
先日、相方さんにトイレを意図的に覗かれたみきはうすです(爆


もう、びっくりで声も出ませんでした(汗


皆さんも気をつけましょー(´∀`)
なんつって、普通覗かれませんよね・・・orz


はい。九州旅行記続きでございます♪


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


島原城を後にして、雲仙地獄へと向かった我々。
だんだんと周りの風景に緑が加わってきて
さぁ、山道に入るぞ!!っと意気込んだ時
2人にある電光掲示板の標識が
目に飛び込んできました。


>> ReadMore
| 旅行の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-04 (Sat)
相方さんの旅行したい病が発症し(笑
6月始めに長崎・福岡のツアーを申し込みました♪


スーツケースを買って
ガイドブックはいつものこれ


さぁ、出発です。


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


22日 朝 5:45 出発

前日まで相方さん仕事で、2人とも3時間程度の仮眠だけ・・・
でもま、富士さふぁりの時よりかはましでしたw


電車で羽田まで向います。
モノレールの途中で馬小屋を見て興奮する2人・・・
っていうか馬見て興奮してたのうちら2人だけ・・・


羽田に着いて、ツアー会社の手続を済ませ
朝食にパンを買って・・・時間が迫ってきたので
搭乗手続きも済ませちゃいました。
そしてそのまま、あれよあれよとご搭乗(笑)
朝食は機内で食べました。


22日は曇りだったので雲の上に行くまで
揺れる揺れる・・・
でも、周りはビジネスマンばかりで
誰も顔色ひとつ変えずに乗ってます・・・
そして、隣の相方さんも
揺れなんか気にせず寝てました(笑)

雲の上



10時を少し過ぎた頃、長崎空港到着!!
レンタカー会社に送迎してもらいスムーズに
レンタカーの手続きを済ませ、出発です。


『着いたら、トルコライスを食べよう』
という予定が、機内で食べたパンの影響で
お腹が空いておらず、中止となりました・・・
ちなみにトルコライスとは
こんな感じのものですwww
食べたかったなぁ・・・


さっそく予定変更で、島原城へ行くことになりました。
高速道路は使わずに行けるみたいで安心♪
と、思いきや!!
スコールというかゲリラ豪雨というか
もう、ものすごい大雨!!
どこかでト○ロがジャンプしたに違いない!!
というくらい本当に大雨で・・・
安全運転で参りました・・・


そんなこんなで島原城へ着いたのが
13時前くらい・・・
島原キャッスル

どーん

外観だけ見て満足した(笑)あたし達は
一服してから(´∀`)y-゚゚゚
2人で島原城をバックに写真を撮ることにしました。


自分撮りみたいな格好で撮るのですが
これがなかなかうまく撮れない・・・
お城を全部写そうとしたら、人間が見切れる
人間をしっかり写そうとすれば、お城が見切れ・・・
結果、10枚くらい撮っちゃいまいました(´∀`;)
その間も雨は降ったり止んだりを繰り返し
なんとか雨が止んだのを見計らって取れた1枚がこちら♪
2ショ


相方さんがシャッター押すのに
一生懸命で顔がひきつっちゃってます(笑)
可愛いですねー(´∀`人)


次の目的地は雲仙岳です。
当初はロープウェイで山を登る予定でいましたが
天候がもう雨でぐだぐだだったので変更。
島原城にあった周辺マップを相方さんが見て
雲仙地獄へ行ってみようということになりました。


雲仙地獄とは、キリシタン迫害の地としても知られる
源泉湧出地帯。お糸地獄、大叫喚地獄などの
30ほどある地獄にはそれぞれ名称がつき
約30分程度の散歩コースが設備されています。
(以上、ガイドブック参照のこと)


温泉たまご食べれるかなーなんて
あたしは心の隅でうきうきしていました(笑
温泉街の中心地、湯けむる雲仙地獄へ
レッツゴウ(´∀`)ノシ♪♪♪


しかし、このとき2人はまだ知らなかった・・・
まさに地獄のような道のりが待っているなんて・・・





つづく




追記は前回日記の拍手コメントのれすです。
>> ReadMore
| 旅行の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-03 (Fri)

今日は何の日♪
ふっふーん♪


実は、私事ですが(むしろいつも私事ですが・汗)
今日ブログを初めてまるまる1年経ちましたヽ(´∀`)ノワァイ


今日からブログ2年生です。
ブログを通じて、たくさんの方と出逢えました。
励ましの言葉や、他愛のない会話が
いつの間にか、あたしの心の支えとなっています。
これからもたくさんの方と、出逢えるのかな・・・
わくわくです(´∀`)


拙い文章にいつもいつも
お付き合いして下さっている
皆様・・・感謝感謝です☆。+


ありがとうございます(´∀`)



さて、ブログ1周年記念なので
ささやかながら、皆様への感謝のかたちとして
明日より『九州旅行記』を
毎日更新していきたいと思います♪


毎日・・・更新・・・
頑張りますっ!!
有言実行!!(気合入れ


もし、よろしければお暇な時にでも
ちらちらっと覗きにきてくださったら
これ幸いです(´∀`人)





ではでは、これからも
『happy go lucky』並びに我ら2人を
よろしくお願いいたします☆。+




2009.07.03 ☆みきはうす☆
| 日々の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-02 (Thu)


※ちょこっとえっちのお話ですよー。
  追記にご注意です。




自分つっこみ:昼間っからナニ考えてんだか(汗)







>> ReadMore
| 夜の事 | COM(0) | TB(0) |
