12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)
前回の更新からとっても間が空いてしまいました(汗
さて、富士さふぁりデートのことを
いくつか分割してお送りしたいと思います^^


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


25日・夜

夜中に出発なのでそれなりに寝ておかないと
自分が辛いのに、遠足前の子どものように
見事に寝付けず・・・
30分ほど寝たところで相方さんがお仕事から帰宅。
起きて夕飯を用意して、まだ出発まで時間があるので
2時間ほど寝かせてもらいました。


そして夜中の3時半に家を出ました。
24時間営業しているレンタカー営業所にて
レンタカーを借り、いざ出発です!!


レンタカーは最初車のアクセルやブレーキの感覚をつかむまで
いつも最初はちょっと運転が不安定・・・
ちょっと慣れてきた頃に、高速道路に入ります!!


高速は首都高に入るまでは良かった・・・
首都高は恐怖でした(>_<)
制限速度は60㌔なものの道はクネクネしまくりで
周りの車はびゅんびゅん飛ばしてるわで・・・
本当に相方さんのナビなしでは迷ってしまいそう!!
仕事あがりで、一睡もしていない相方さんでしたが
2人の命の為(笑)頑張って起きててくれました☆。+


なんとか首都高を抜けて・・・
徐々に広がっていく周りの田園風景に
相方さんはそれはそれはもう
嬉しそうにしておられましたよ(´艸`)
ハシャギっぷりが超かわいかったーwww


あたりがもうすっかり明るみ始めた頃に
足柄SAに到着して、ここで仮眠です。
富士さふぁりが開園する時間まで仮眠しよう
と決めていましたが容赦なく朝陽は昇り
日差しのおかげで車の中は暑いのなんのって!!


あたしは30分くらい寝ただけで起きてしまいました^^;
相方さんも2時間ほど寝たところで、暑さに目を覚ましました(苦笑


8時に完全に起きて
あたしは化粧をしにトイレへ・・・
相方さんはお土産を見て
その後合流して、SAにあるには珍しいスタバで
相方さんはダークモカフラペチーノ
あたしはキャラメルクリームフラペチーノを買いました。


車に戻って、クーラーをつけて
作っておいたおにぎりで腹ごしらえ♪
おにぎり
『おかかチーズ』と『鮭ワカメ』のおにぎりです^^


食べ終わってからは、富士山を撮りました♪
富士山

2人で富士山を背景に
撮っちゃったりもして♪
富士山と

SAには猫ちゃんがたくさん!!
足柄SAの猫ちゃん
しかし、みんな細い・・・(´・ω・`)
フラペチーノのクリームをあげたら、おいしそうに舐めていました。


猫ちゃんとバイバイをして、ついに富士さふぁりへ出発です!!




>> ReadMore
| 愛のある生活の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-25 (Mon)


らっいっおーんだぁ♪
lion作:みきはうす(汗
がうがうwww
あー、ペンタブ欲しい・・・


明日、相方さんと
富士サファリパークへ行ってきます!!(≧∀≦)ノ


車で行きます。
もちろん
運転は
あたし(´∀`)

更に
出発は
深夜の4時(゚Д゚;)
(出発をできるだけ早くするべく相方さんが
仕事から帰ってきたらすぐ出発する予定・・・)



がんばるぞぃ(っ≧Д≦)っ



ちかすぎちゃって どぉうしよう♪
可愛くって どぉぉしよぉ♪



。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


そうそう。
富士サファリパークの
HPをいろいろみていて
よくある質問集というページで
『富士サファリパークのCMソングは
誰が歌っているのか?』

という項目があった(笑)


どんだけ皆さん気になってるんですか!!


ちなみに串田アキラさんという方が
唄っておられるそうです(´∀`)♪
和田アッコさんじゃなかったんだねーw


| 日々の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-24 (Sun)
そうそう。
先日の相方さんとのお出かけの時
カラオケもしたんでしたwww


そのカラオケで相方さんが唄ったのは・・・
これ↓


湘南乃風『曖歌』


カラオケではいつも
大好きな相方さんの歌声にウットリ(´∀`人)
隣にぴったり座って・・・
時々キスもしちゃったりして・・・
いいかげん、いちゃいちゃしすぎでしょうか(汗


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


ところで最近、この『曖歌』が
ものすごーくお気に入りです♪
歌もいいし、なんてったってPVが!!
あの『The World of GOLDEN EGGS』の
ところとコラボして作ったのだから(≧∀≦)ノシ


PVの中に流れる『91TV』は
元々の作品もまた面白くて好きです♪


でも、やっぱ歌詞とメロディーがよくなきゃ
毎日このPV観れないよね(´∀`)←


なんかもうハマりすぎて1日1回『曖歌』ですwww
はい。見過ぎですね(´∀`;)


| 愛のある生活の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-23 (Sat)
はい。
アタクシ実家にいます。
若干、胃がキリキリしてますよー(´∀`;)ハハッ(嘲笑
こういうときは楽しかった事を思い出すのです。


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


20日は相方さんがお休みだったので
お出かけしました♪♪♪


ランチは
叙じょ苑か
ツばめグリルか
うまいすき焼き屋(どこだか忘れた;)で
食べたいと、相方さんが提案してきて
あたしはツばめグリルのハンバーグが無性に食べたくなり・・・

つばめグリル

じゅうじゅう おいしく いただいたおっ(´ω`)
奥にあるじゃがいもがものすごく美味しいのー(´∀`人)


その後、服やらなんやらいろいろ見て街を周り
あたしが去年の末くらいから、欲しかったカバンを見て
やっぱり欲しいな・・・って思ってたら
相方さんが

「給料日だから買ってあげるよ^^♪」

って・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

And A no kabam←カバン。・゚・(ノД`)・゚・。

ありがとうぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
あいしてうぅぅー。・゚・(ノД`)・゚・。


でも、いざ使うのはもったいなくて・・・
まだ買物袋の中でお眠りしております・・・
でも、使わない方がもっともったいないもんね。
相方さんちに帰ったら即効で使うんだいっ(≧δ≦)ノ


気分はるんるん♪で
デザートにフローズンヨーグルトを
2人でペロリ(´∀`)
フローズンヨーグルト

ソフトクリームのヨーグルト味という感じで
とっても美味しかったです☆。+


次に相方さんはクリスピー・クリーム・ドーナツを食べたいと言い出し
その細くて薄い身体に、どれほどの食欲が詰まっているんだと
あたしは驚かされた(笑)


クリスピー・クリーム・ドーナツを並んで買って
ゲーセンに移動してメダルゲームをしました。
メダルゲームでメダルを落とす時に
機械の両側の端から落とすんですが
あたしと相方さんとで

「いっせーのーせっ」

と、タイミングを合わせ同時に落として
メダルを稼ぎますwww


あたしは『いっせーのーせっ』と
掛け声する相方さんが可愛くて可愛くてwww
たまりまひぇんでしたー(ノ∀`)


2時間半ほど、メダルゲームに没頭し
プリクラを撮って♪
かむくらラーメンでラーメンを食べて
帰りましたー。


いや、ホントあたし達ラーメン好きだなぁ・・・
ていうか、休みのお出かけは
食べ物ばっかりで楽しんでる気がするwww



しかし、帰ってかからすぐ
相方さんはずっとPCとにらめっこ・・・
もっとかまってほしいなー、と思うけど言えなくて
負のオーラがどんどん染み出て
しょげるあたし・・・


こんな時、可愛くおねだりとかできたら
どんなにいいかなーって・・・
頭の中ではいろいろイメトレとかするんだけど
実行に踏み出すのは無理っ(;Д;)
あたしの中にそんなキャラはいないっ!!


そんなこんなで、相方さんの近くで
ごろんごろんして悶々としていたら
相方さんがやっと、PCから開放され(笑
あたしの隣にごろんとしてきて・・・
2人で一緒に、撮ったプリクラを見て
2人でふふふっと笑って・・・


もう、その頃にはあたしの悶々とした
気持ちはどっかにいっちゃってましたとさーwww


本当に単純なあたし(笑)






あ。ドーナツはどうなったかって?(聞いてない
翌日の朝ご飯になりましたとさーwww



| 愛のある生活の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-22 (Fri)


プロフィールの写真を変更してみましたー♪
でも、ハート貼りつけすぎて
よく分からないポージングに・・・


ちなみに
あたしが相方さんのほっぺにちゅうしてます(〃∀〃)


追記のほうに・・・
はっつけちゃいますwww

>> ReadMore
| はじめに | COM(0) | TB(0) |
2009-05-21 (Thu)


なーんだか、気分が乗らない。
何に?
何にだろう・・・
よくわかんない


最近全然実家に帰っていないんです。
それはやっぱり、相方さんと一緒にいたいからで
でも、あたしの書類上での現住所はまだ実家なわけで・・・


まだ、父親の扶養家族なわけで・・・


でもでも、相方さんと一緒にいたいんだいっ(>_<)
って・・・何も言ってこない親をいいことに
好き勝手やって・・・ホント親不孝者ですね・・・


とかなんか落ち込んだと思えば
親って子どもが幸せならそれでいいんでしょ?
だったら子どものあたしが相方さんと一緒にいるのが幸せなんだから
何も言ってこないのが当たり前なんだよー。
ってふんぞり返っちゃったりして。


親ってどこまで子どもの権限を持っているのだろうか?


況してや、あたしはもう25歳。
成人して5年も経ってるよ。
そんな成人して5年も経過している
この自分が親の顔色伺って
びくびくしている・・・


血の繋がりがあるからこそなのか、なんなのか


ホント、よくわかんない




早く、相方さんと家族になりたい





なんか、いろいろ不安定なのは
明日実家に帰るから。
きっとそう。
だから考えてもしょうがないこと
うだうだーっと考えてしまうんだ。



なのに、相方さんときたら
早く帰ってきて欲しいオーラを
ばんばん出してきて・・・
次の相方さんが休みの日に帰ってこさせようとしている。
あたしがどんなに実家で両親に気を使っているかなんて知らないから。
ちょろっと実家帰ってまた相方さんの家に戻るなんて
両親はよく思わないだろうな・・・と、気後れしちゃうことも
以前話したことはあるけど、相方さんは覚えていないかも。



やはり、この中途半端な生活には限界があるのだろうか
やはり、今は実家で生活していくべきなのだろうか
相方さんの家に転がり込んでは、いけないのではないだろうか



でも、それは誰が決めること?
親?自分?相方さん?それともどこかの誰かさん?
あー。わかんねー・・・



人生って謎だらけ





。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


すみません。
こんな戯言・・・
でも、ちょっと自分の中に溜まった
もやもやとうじうじをどこかに標したくて・・・


標すことで、何かを得られるかと思って・・・


とにかく今夜、相方さんに
今こうやって自分が不安になっていることを
話さなきゃって思います。
| 日々の事 | TB(0) |
2009-05-19 (Tue)
こないだ夢を見ました。


>> ReadMore
| 日々の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-18 (Mon)

昨晩、相方さんが仕事から帰り
夕飯後にいろいろ話してまして
相方さんの女の子の好みの服装は何か?と
聞いてみたら、なんでもいい。と・・・


んなこたぁない!と、しつこく聞いてみたら

お姉さん系で癒される感じ

とのことでした!!
癒されると言っても、ピンクハウス系とかではなく・・・
清楚な感じで、でも硬い感じじゃなく・・・
と答えてくれましたよ。


『なんでもいい』って・・・しっかりこだわりあるじゃない(笑)
しかし、お姉さん系って・・・


その後も、いろいろ話していたのですが
だんだんとあたしが眠くなってきてしまい
話していたのが、布団の上だったので
そのまま横になって・・・相方さんの話を聞き・・・
目を閉じて・・・相方さんの話を聞いて、相槌を打ち・・・
そして、気が付いたら・・・・・・・・・・・・





朝の9時半だった(゚Д゚;)






電気は煌々と灯り
隣では爆睡してる相方さん



どうやら、やらかしてしまったらしい・・・




とにかく、目覚まし時計をセットしないと!と
起きると、相方さんを起してしまったー(>_<;)←バカ


完全目が覚めてしまった相方さん・・・
あたしは話の途中で寝てしまったことを
謝った。
そしたら


「可愛かったよwww」


だって(〃ω〃)




変な時簡に目が覚めてしまった相方さんは
体が気だるいらしく、只今入浴中(´艸`)




。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


えーと、とりあえず・・・
好きな人に『可愛い』と言われるのは
嬉しいねー(´艸`)というお話でした←


あっ。相方さんがお風呂から出てきた!!



| 愛のある生活の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-16 (Sat)


昨日のこと・・・
相方さんが出勤前、支度をしている時に
あたしも出かける準備をしていたんですが
ふいに呼び止められて『おいでおいで』をされる。
相方さんは身支度もひと通り終わり
一服中でした。


なんだろう?とそのまま近付くと
手を握られて、隣に座らされた。


そして、相方さんの指が・・・


>> ReadMore
| 愛のある生活の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-14 (Thu)

最近、めっきり暑いですね・・・(´Д`;)
寒がりな相方さんに言わせれば

「最近、暖かいよねー」

らしい。
いや、そこ暑いって言うところだから。


ずばり、あたしは暑がりです。
なので、最近起きると・・・

>> ReadMore
| 愛のある生活の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-12 (Tue)


ある夜、寝る前に相方さんとちょっとお話した時に


「恋から愛に変った感じ
 (あたしに対する想いが)」



と、相方さんが仰った。


「ぐいーんって付き合い始めの勢いは終わって
 なだらかな、落ち着きのある関係だよね」



その言葉を聞いて、ちょっぴり残念。


これは喜ぶべきこと?


もう恋のようにドキドキすること求めちゃいけないのかな・・・


あたしは・・・


>> ReadMore
| 愛のある生活の事 | COM(6) | TB(0) |
2009-05-11 (Mon)
昨日は母の日でしたね。
あたしは母に感謝のメールを送るのみ・・・
でしたが、皆様はどのようなことを
されたでしょうか?


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


近所のスーパーで『母の日特集』みないな
コーナーが作られていて、カーネーションが
たーくさん並べられていました。


そして、こんな曲が流れていました。



おかあさん♪

なあに♪

おかあさんて いいにおい♪

せんたくしていた においでしょ♪

しゃぼんのあわの においでしょ♪

 

おかあさん♪

なあに♪

おかあさんて いいにおい♪

おりょうりしていた においでしょ♪

たまごやきの においでしょ♪




あたし、この曲すごーく好きなんです。
題名は『おかあさん』ってそのままですがー(´∀`;)
専門学校の音楽の授業で習って
メロディーも詩もとても優しい曲で思わず授業中
涙を流してしまった・・・


それに負けないくらい好きな曲があるんです。
それも同じく専門学校のときに習った歌で
題名は・・・確か『パパ』だったかな・・・



パパ♪ パパ♪ 強い強いパパ♪

世界で 一番 強いんだ♪

怒った お顔は 怖いけど♪

かいじゅう みたいに 見えるけど♪

素敵な 素敵な パパなんだ♪




この歌も授業中に唄いながら
友達と一緒に泣いちゃったりしてました(´∀`;)
確か2番まであった気がするんですが
歌詞を忘れてしまいました・・・


こわいけど素敵なパパなんだってところが
なんかいいなーって思うんです。


あたしもいつか子どもを授かることが出来たら
『おかあさん』の歌のように子どもを優しく包むような
存在になりたいなー・・・と、思ってます。


今からおいしい卵焼きの作り方を
マスターしておかなきゃっ(≧∀≦)♪



| 日々の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-08 (Fri)
5日と6日、相方さんのお仕事が休みで
久しぶりにお出かけすることになりましたー!!
なんと、ちょうど2ヶ月ぶりのお出かけ・・・(ノд・。) グスン←喜びの涙


しかし、天気予報は2日間とも『雨』・・・
まぁ、相方さんが休みの日は、毎度高確率で雨降りなので仕方がない。
もう、出かけられればなんでもいいです(笑)
密かに考えていた近くの公園や河川敷でのんびり過ごす・・・
というプランは密かに(笑)延期にして、お買い物ばかりしましたw


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。゜


(長くなりそうなので詳しくは追記へ♪) >> ReadMore
| 愛のある生活の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-07 (Thu)
相方さんの過去の恋愛話が
突如として話題にでてきたその夜
とにかくあたしは嫉妬心に囚われ
またそんな嫉妬に心をかき乱される自分も嫌で
もう情けないやら・・・


自分だけこんな気持ちになったことに
嫌気が差したバカなあたしは
元カノの話から心が落ち着いてきた頃に
相方さんに元彼の写メを見せた・・・
(補足:実はこの元彼、現在は男友達となり
 ちょくちょく他の友達も交えて遊んでいるのです。
 当たり前だが、決して2人で遊んだりはしていない)



「ねーねー、あたしの元彼見てみる?
 こないだ遊んだ時(みんなで)撮ったんだよー」


「え・・・?(携帯の写メを見て・・・)
 へー、みきはうすさんは年上好きですねーw」



それだけ。
すぐに携帯はあたしの元に返された。


もう、本当にただのバカだった・・・
そんな写メを見せて、あたしは相方さんの
どんな反応を期待していたんだろう・・・


うろたえて欲しかった?
嫉妬して欲しかった?


気分は沈んだままその日はそのまま寝た。


>> ReadMore
| 愛のある生活の事 | COM(6) | TB(0) |
2009-05-05 (Tue)
実家から、相方さんの家に帰ってきたその晩
仕事から帰宅した相方さんと話をしていたとき・・・


ひょんなことから、2人が出会った後の
あたしが相方さんへ送ったメールを
読み返されることに・・・
初々しい感じのメールの内容に、懐かしさを感じながら
一種の羞恥プレイのようでした・・・(苦笑)


しかし、出会ってから2週間で
付き合うこととなったあたし達なので
付き合い始めるまでのメールのやりとりは
ひとつひとつの内容は長いものの
意外と期間は短いものでした。(当たり前か)


そんな風に2人で懐かしんでいた時・・・
ぽろっと相方さんの口から出てきた言葉に
あたしの心が窮屈そうに悲鳴をあげた。



>> ReadMore
| 愛のある生活の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-04 (Mon)
1日に母と心ゆくまでご飯を食べた後
腹ごなしの為(笑)横浜近辺をぶらつくことに・・・


そこで、母が収納機能付きのソファを探してるということで
近くにあるインテリアショップへと案内しました。


まずは『お値段以上のニ○リ』へ行くと
まぁまぁリーズナブルな家具がけっこうあり
また、処分品なんてコーナーもあったりして
ソファだけではなくいろんな家具を見ました。


様々な家具を見ていると、あたしの頭の中では
妄想が始まります・・・


(あー、この食器棚いいじゃん!!
 たくさん入りそうだしー
 相方さんに「お皿とってー♪」とか
 言っちゃったりなんかしちゃったりして!!(≧∀≦)プハー
 きゃぁー!!新婚みーたーいー(≧∀≦)ノシ)



落ち着こう、あたし・・・
でも、妄想している間は普段と変らぬ様子でいると思います(タブン
また、2人がけソファを見れば・・・

(はっ!!(゚Д゚)!!
 これ超イイ(゚∀゚)!!
 膝枕もできるし!!腕組んで密着も出来るし!!
←なくても出来るけど
 いちゃいちゃぺたぺたし放題ー(≧艸≦)!!) 


と、こういうあんばいで妄想が暴走し始めます・・・
母から話しかけられれば、話しながら妄想(笑)
店から出ても、家具を思い出しながら妄想(笑)


えぇ、あたしは妄想族です(・ω・)ノ←


ニト○を後にして、次に向かったお店は
神奈川県最大のインテリアショールーム
『大塚○具』へ行きました。
すごいです『大塚家○』
ビルの4階から12階まで様々な
バリエーションの家具が揃えられていました☆。+
お店に入るのに受付をしなければならないのが
ちと、面倒でしたが・・・


本当に、家具のバリエーションが豊富で
モダン、カジュアル、フォーマル、アンティーク調、和風まで・・・

唇ソファ←こんな唇の形をしたソファもありました!!
この唇ソファは座り心地がすごくて
プヨンプヨンしてたんです(゚Д゚)!!
まさに唇のようでした(笑)
(唇に見えないよーという方は顔を左に傾げてみてくださいwww)


素敵に揃えられた家具が、素敵な空間を演出して
あたしの妄想も素敵に暴走していきました←そこかよ


(あぁ・・・こんな感じの素敵なリビングで
 相方さんと2人でまったりくつろいだり・・・
 相方さんの仕事の帰りを待ちつつ
 つい、あたしはソファで横になって
 うたた寝しちゃうのよ・・・
 そしたら、いつの間にか相方さんが
 帰ってきて、うたた寝しているあたしの寝込みをおそ・・・・・・・・・・・・)



妄想 スト-----------ップ !!!!!(=Д=)ノ
はいそこー、襲われない襲われない!!ピッピ!!


しかし、まだまだ家具はたくさんあります・・・


妄想はまだまだ止りません・・・
なんでだろう・・・欲求不満なのかなー(爆)


誰か・・・あたしの妄想を止めてクダサイ・・・orz





追記にもうひとつ妄想を・・・←ヤメトケ(>_<) >> ReadMore
| 愛のある生活の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-02 (Sat)

GWだってぇのに、趣味の釣り三昧な
マイダディのことが気に入らないおかんの為・・・
昨日、あたしはおかんに憂さ晴らしをさせるべく
横浜へと連れ出してみました。


只今、横浜では開港150周年とかで
盛り上がっているそうなんです。
人ごみを覚悟していましたが・・・
ぜーんぜん♪いつも通りに混んでました♪←
もしかしたら、山下公園とか港のほうは
賑わっていたのかもしれませんが・・・


横浜のスカイビルにあるクルーズクルーズにて
おかんとバイキングを楽しんできましたー(´∀`)

バイキング バイキング(炭水化物たち) バイキング(デザートたち)


いやー、食べ過ぎました・・・
炭水化物好きってこういうとき不利だと思います。
でも、炭水化物を食べずにはいられない(笑)
1枚目の写真なんかスパゲッティ1つに収まってないですから・・・
そして、寿司・うどん・カレーライス・お粥の炭水化物オンパレード(笑)
あたしには、この4品が宝物のように輝いて見えました・・・☆。+


時間無制限なので2時間半ちかく
まったり(だらだら)食べて・・・
その後は、横浜散策しました♪


母は2人で久々に出掛けられた事を
喜んでいる様でした。
天気が良くてよかったね(^-^)♪


27階からの眺め
| 日々の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-01 (Fri)
今日はいろいろと地元で用事があって
お散歩がてら駅まで歩きました。


実家から最寄の駅までは
歩いて25分くらい・・・
いい運動です(´∀`)


ふと、歩道の脇を見れば
花壇に躑躅がいっぱい咲いています☆。+
あぁー、春だなぁ(´∀`)ポカポカ
躑躅
やっぱり、躑躅と言えば・・・
小学校の帰り道に友達と
花を摘んでは甘い花の蜜を
貪って・・・いやいや味わっていたあの頃を
思い出しますなぁ・・・(´∀`人)



ていうか・・・ツツジって漢字で書くとすんごいですね(汗)

『躑躅』(フォントを大きくしてみました)

わぁ・・・こういう字なんですね・・・
普通のサイズだと潰れちゃって見えないという・・・
これは薔薇と同じくらいのレベルの
難しさなのではないでしょうか??


よく『漢字でバラって書ける?』という
質問と同じように『漢字でツツジって書ける?』って
できるのではないでしょうか・・・???


むしろ『漢字でツツジって書ける?』のほうが
主流でもいいような気がしますが・・・
だって・・・

難しいほう書けたほうがかっこいいじゃないですか!!(゚Д゚)←マジ


なんで薔薇なんだろう・・・
見比べてみましょう!!

『薔薇』 『躑躅』(またフォントを大きくしてみました)

やっぱり躑躅の方が難しそう・・・
画数は『薔薇』は32画・・・『躑躅』は42画!!
おぉー(゚∀゚)♪
やはり『躑躅』のほうが圧倒的に有利です!!(何の


でも、よくよく考えると

「ぃよしっ!!o(≧∀≦)O
『躑躅』を書いて知的をアピールだっ!!」


なんて言っても・・・知的さをアピールできるのか否か・・・
わからない・・・
やはり有名な『薔薇』という花のほうが
アピールするにはもってこいなのかもしれない・・・



あー、なんだかよくわからなくなってきちゃった(´∀`;)ヾ
まぁ、今更自分の知的さをどこの誰にアピールすんだかって話ですよね。
でも相方さんに話のネタとして教えてあげるくらいはできそうかな(´艸`)



。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。゜


ちなみに、どうしてツツジを漢字で書くと
『躑躅』なのかと言いますと
これは中国からの由来だそうです。
ツツジには毒性を持つものもあるそうで
それを食べた羊が立ち止まりふらふらになった様を
『躑躅(てきちょく)』という漢字で表すそうで
中国ではツツジの名を『躑躅』で表し
日本も漢字を真似っこしたっちゅうことなのかな?

へぇーへぇーへぇー(゜∀。)ノシ凸←懐かしい・・・


夕方の躑躅

ちなみにこれは夕暮れ過ぎた頃の躑躅です。
薄暗い中に咲く姿がまたなんとも素敵です(´∀`)
| 日々の事 | COM(4) | TB(0) |
