12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-31 (Sat)
思い出・徒然続きでございます・・・
前回はこちらです・・・


お台場ジョイポリスにて・・・相方さんと2人で
オバケ屋敷に入ることになってしまった私・・・
何度も言うようで申し訳ないのですが
私はオバケ屋敷が 大 嫌 い です(ノд・。) グスン

暗く圧迫されるような空間・・・
陰気なBGM・・・
いつ何が出てくるか分からない雰囲気・・・

思い出しただけで、もう嫌です(TдT)
オバケ屋敷を楽しめる方を尊敬します・・・

前置きが長くなってしまいました。
入ったオバケ屋敷は『着信あり』という
映画とタイアップしたオバケ屋敷で
携帯をひとつ渡されて、中に入ります。

入ると中は薄暗く・・・
『もぉ~、無理!!』と思った私は
すぐに相方さんにしがみついて
目を瞑ってしまいました(>_<)

そのまましがみついた状態で
たまにちら見をしながら(笑)前に進みました
内容はもう恐怖で忘れてしまいましたが・・・

そして、最後の方になり渡された携帯から
着信を知らせるメロディが!!

「え!?なになに!?なにこれ!?」

パニくる私・・・
すると、出口の方向から人が!!
な、ななななななんか髪の毛長くて白い服着てるっぽい!!

「ぃぃいいやぁ~~~~~~~!!!!」

そのまま相方さんに腕を引かれ
無事(?)出ることが出来ました・・・

出た瞬間に我に返る私(笑)
そのオバケ屋敷の順番待ちしていた人が
こっちを不思議そうに見ていました・・・
おそらく、私の悲鳴は外に漏れ聞こえていたのだろうと・・・
ものすごく恥ずかしかったのを、今でも覚えてます・・・

相方さんはというと

「そんな怖くなかったなぁ(´∀`;)」

という感想でした・・・|||orz|||
ですよねー・・・

その後は、バイオハザードのシューティングゲーム(?)や
いくつかゲームを楽しみました(´∀`)
そして、はぐれた(?)友達カップルと
合流して、そろそろ帰ろうかということに・・・

そのままお台場で2人と別れて
ゆりかもめで帰ります。

相方さんが途中の駅から
徒歩で家まで帰れるということで
ゆりかもめを途中下車することになりました。



ごめんなさい・・・
また続きます(´∀`;)
>> ReadMore
| 昔の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-30 (Fri)
思い出・徒然の続きです。
前回はこちら


友達と別れた後に、相方さん達3人と
おちあうべく、お台場に向かいました。

お台場に着くと、相方さんに連絡します。
そして、待ち合わせをした時にやって来た
3人は・・・

みんなサングラスをかけて来ました。
でも、私は普通に『こんばんはー』なんて
挨拶をしたら、相方さんが急に笑い出し
友達からはダメ出しをされてしまいました(^-^;)

どうやら、わざと3人でサングラスをかけて
私の反応を楽しみたかったとかで・・・
KYな感じの私でした(笑)

その後はお台場でお食事をしました。
そこはメインディッシュをいただく他に
サラダバーでご飯のおかわりは出来るわ
カレーやスパ等もあるお店で(もちろんサラダも食べ放題♪)
相方さんは何度もご飯やカレーを
おかわりしていて、痩せてるのによく食べる・・・
という印象が強くつきました(´∀`)

その後は、ジョイポリスへ移動します。
バスで移動している途中に友達の1人が
私の大荷物に食いつきました・・・

友「その大荷物なに?家出?(笑)」

「あ、いや・・・お泊りセットです・・・(汗)」

「うちに泊まりに来るんだよ」

「へぇー・・・( ̄∀ ̄)」

「・・・・・・(@Д@;)??」

そんな会話をしていたら、ジョイポリスに到着しました。
途中までは4人で色々見ていましたが
いつの間にか友達カップルとはぐれてしまったんです!!

ちょっと焦る私・・・
「まぁ、2人でいたいんじゃない?」
と、気にしない相方さん・・・

それからは相方さんと2人で回ることになったのです。
いろいろアトラクションを楽しんだ後
2人で向かった先は・・・

『着信あり』という映画とタイアップしたオバケ屋敷・・・
私・・・前にも言いましたが死ぬほどオバケ屋敷が嫌いです・・・
言い過ぎかもしれませんが、本当にそのくらい
嫌いなのです・・・

1度は断ったのですが

「せっかくお金払って遊んでるんだから
入らないと勿体無いよ!!」


という相方さんに説き伏せられて
入ることになってしまったんです・・・





さて、恐怖のオバケ屋敷・・・
どうなるのでしょう・・・
続きは次回です・・・



| 昔の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-28 (Wed)
思い出話、徒然します。
前回はこちらですー。


2度目のお泊りを了承してしまった私。
それからというものの、葛藤といいますか
自問自答を繰り広げます、仕事中に・・・(コラ)

こんなに泊まり行っていいものだろうか・・・・・・

軽い女とか思われてやしないだろうか・・・・・・

そもそも、なんでこんな立て続けに泊まりに行くことになったんだ???

私って・・・何???

とまで、思いつめちゃったりして(´-`;)ゞ
でも、最終的には
『友達』なんだからいいじゃーん(´∀`)

と、なんともまぁ元々の楽天的な性格が働いて
葛藤は強制終了ー(笑)
しかし、悩み事がある時や凹んでいる時は
ひと晩寝てしまえば、スッキリリセットされる
私がけっこう長く悩んだものでした・・・

そ  し  て ・・・

当日です。
日中は友達と遊びました。
そこで、ティータイムを嗜んでいるときに
この私の葛藤を友達に聞いてもらいました。
相方さんのことは男だと言って・・・

「こんなに泊まりに行って・・・いいものかなぁ?」

友「どうなんだろうねー(^∀^;)」

「私って・・・なんなんだろう(´-`)」

「まぁ、その人のこと嫌いじゃないんでしょ?」

「へっ!?(◎Д◎;)あ・・・うん・・・(照)」

「じゃ、別にいいんじゃない?」

「でも・・・軽い女だとか思われないかなぁ?」

「相手から誘われたんだし、大丈夫じゃない?」

「うーん・・・」

そして、葛藤は釈然としないまま
そろそろ相方さんと合流する時間に・・・
友達とバイバイして、お台場に向かいました。




また、次回へ続きます・・・
引っぱるねー(笑)
>> ReadMore
| 昔の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-27 (Tue)
ごめんなさい(^-^;)
だいぶ間が空いてしまいました~(汗)
多分、あと数回で終わるかと思います・・・
前回はこちらです♪

前回、ドキドキオールカラオケ(変なネーミング・・・)をして
更に更にドキドキお泊まり!?しちゃったわけです。

その後、またメールのやりとりをしてたんだけど
私の中ではあのお泊まりはなんだったんだろう・・・と
ちょっと、ひっかかってたりして。
でも特に何も言えませんでした(苦笑)

そんな時、としまえんへ行った友達2人と
また4人で遊ばないかと言うお誘いを頂きました(´∀`)
10月の初め、誘われた日は午前中に先約があって
午後から合流させてもらうことに。
すると、その次の日は相方さんお仕事休み!!
あら、私も仕事休みですーという話から
2日続けて遊ぶことも決定(◎ω◎;)

すると、次に送られてきたメールには

『またうちに泊まりに来ない?』

と、いうことでした?(◎Д◎;)
さすがにそんなに立て続けに泊まりに行くのは
どうなんだろうと思いました。
なので、そんなに泊まりに行っていいんですか?
と、聞くと・・・

『友達が来たら部屋を片付けるから
部屋が綺麗になっていいんだよね』


と、言われ納得した私・・・
これってただの言い訳なのでしょうか?
鵜呑みにしてしまった鈍感な私です・・・

結局、また相方さんのおうちへお泊まりすることになっちゃいましたー(>_<;)



次回へ続きます・・・


| 昔の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-26 (Mon)
25、26日友達と大阪へ行ってきました(´∀`)

25日はなんと、京都まで足を延ばして・・・
清水道の横道に入ったところにある
お茶漬けバイキングのお店でランチして
清水寺に行きました。

Kyoto tower
清水寺の清水の舞台



修学旅行以来の京都。
晴れていたのですがとーっても寒くて
なんと雪がチラホラ降ってきたんです!!


夜は大阪厚生年金会館にて
LIVEでした(≧∀≦)ノシ
LIVEが終わると皆でお好み焼きを食べました。

お好み焼き


店員さんが華麗なヘラさばき(?)で
焼いてくれました☆。+
それはそれは、すっごーく美味しかったです(はぁと


26日は・・・
とーっても素敵な出会いがありました(´∀`人)
楽しい時間はあっという間。
でもこうした貴重な巡りあわせが
本当に大切だなぁってしみじみと思いました☆。+

その日も夕方からLIVEに参加し
また夜行バスで実家の方へ帰還・・・
なんとも内容の濃い週末でありました。


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。゜


実は、大阪に行く日のこと・・・
相方さんを仕事へ送り出す時に
数日間だけなのに、離れちゃうのが嫌だなって
私が少し、しょんぼりしていたら・・・

「LIVEで騒いでいたら
3日間なんてあっという間だよ(^∀^)
楽しんでおいで!」


と、笑顔で言ってくれました・・・
ありがとう・・・相方さん・・・
救われました・・・
(遠距離恋愛をされている方々には
申し訳ないほどのちっぽけな悩みですね;)


| 日々の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-23 (Fri)
私はオムライスが大好きです(はぁと
ファミレスやカフェなどでオムライスがメニューにあると
かなりの確率で頼みますが
なかでも【ラケル】というお店がとても好きです(´∀`)
店内の置物やインテリア、雰囲気もとても可愛いらしくて
店員さんのエプロンも赤のチェックにフリフリで
一度は身に着けてみたい・・・なんて思っちゃったり(爆)
お気に入りのお店のひとつです。

肝心のオムライスは様々なメニューがあって
いつもすっごい迷います・・・
中のご飯は白米かカレー味
カレー味がなんとも美味しいんですよ(´∀`)

そして、欠かせないのがラケルパン!!
ラケルパンw
すっっっっっごーく美味しいんです(´∀`)
間にバターを挿んで、温かくして出してくれます・・・
温かいパンにバターがじゅわぁっと染み込んで・・・
バターとパンの甘味が絶妙に合うのです・・・

こないだ、相方さんとラケルへ食事に行って
ラケルパンを食べ、至福の時間を味わっていたら
笑われてしまいました(´∀`;)
デザートもとても美味しかったです♪
しかし、花火がバチバチして出てきたので驚き・・・
そしてちょうど相方さんがお手洗いに行っていて
ひとりお誕生日きぶーん(´∀`)
きゃらめるくりーむちーずぱふぇ
慌てて撮ったら、相方さんが散らかしたお手拭が背景に・・・(苦笑)

ラケルのHPを見たらいろんな所に
お店があってチェーン店なのだと
初めて知りました!!

もし、お近くにお店がありましたら
行ってみてくださいね(´∀`人)
オススメです♪



。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。゜


さて、週末は某アーティストのLIVEで大阪まで
行ってきます!!
2年くらい前はよく大阪へ足を運んでいましたが
しばらくツアーLIVEがなかったので、久し振りの大阪です・・・
更に今回は・・・超お楽しみな事があるので
緊張とドキドキがいっぱーいですっ§(≧∀≦)§

荷造り頑張ります♪

| 愛のある生活の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-20 (Tue)
相方さんの仕事の帰りは
遅番になってから、もっぱら午前様・・・

最近は私もすっかり生活リズムが崩れ
相方さんの帰りを待つ日々です。

正直、夜が暇です・・・
昼まで寝て、相方さんを送り出し
片付け、掃除をして夕方にお買い物。
夕飯を作って、ひとりで夕飯を食べて
片付けて、マターリ(´∀`)

そこから相方さんが帰ってくるまでが
長いのです・・・

全ては相方さんの為・・・
「帰ってきて、起きてると嬉しいよ」
と、以前ぽろっと言ったひと言の為・・・

と言っても、私が勝手に待っているだけなんですがね(´∀`;)

でも、昨日深夜に帰ってきて
相方さんが夕飯を食べた後・・・
ラブラブタイムの始まり!?
と、思ったら・・・

相方さんは横になってうたた寝!!
・・・・・・(ー_ー;)

おこたにもぐっていようと
風邪ひきやすいんだから・・・
やめて欲しいものです。

ちょっとね、私も眠気も手伝って
カチンときてしまいまして・・・

(つ ̄∧ ̄)つ((( ̄∨ ̄)))Zzzzユサユサッ

「風邪ひくよ。布団で寝ようよ」

と、冷たく起してしまった・・・


そして、その後布団に移動した後に

「・・・怒ってる(オドオド)」

「ううん・・・」

「怒ってるじゃーん(>_<)」

「・・・」

「ごめんね?」

「いいよ・・・お仕事だったんだし・・・」

「ん~w好きなのw」

「んふふ(´∀`)あたしもー♪」

「!!切り替わり早っ(笑)」

「単純だね(´∀`;)」


。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。゜

普段から、むっとすることがあっても
『ごめんね』『好きだよ』の言葉で
ぱーっとそんな気持ちはいつも
どこかに飛んでいってしまいます(´∀`)
これは甘すぎでしょうか?

いや、むしろ妻として
耐え忍ぶことも必要でしょうか・・・

う~ん・・・

| 愛のある生活の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-17 (Sat)
昨日は高校の先輩と
カフェタイムを満喫しました
先輩は主婦生活にうっぷんが
溜まっている様子・・・
私は聞き役に徹することとなりました(苦笑)

coffee


好きな人と夫婦になるということ
言わば他人から家族となること・・・
それはやはり、大変なことなのかな・・・

===================

夜に相方さんが帰って夕飯を食べた後

「お母さんになんて言えば良いか分からない・・・」

それは、母親に相方さんと会ってもらうことで
どうしても母親に言い出せない
なんと言えばいいのか、分からない・・・

「正直に言うしかないんじゃない?
 自分達のこと分かってもらう為に
 会って欲しいって・・・」


それは分かってる・・・
でも、多分自分に自信がないのが
1番の原因なのでしょうね・・・

「お母さんは本当は別れて欲しいって思ってるだろうけど
 自分の子どもが好きだって言ってるのだから
 強くは言えない・・・」


話しているうちに、何度も泣きそうになるけれど
泣いてもどうにもならないのだから、こらえる・・・

「違う方法もあると思うけど・・・」

「なぁに?」

「直接両親に挨拶」(きっぱり)

「えっ!?それは・・・」

「まずいよなー。お父さん知らないんだもんね
 こっちだって、穏便にいきたいもん。
 家族バラバラになるのは嫌だよね・・・
 だからやっぱり、まずはお母さんに話をするしかないんだよ」


「うん・・・(´・ω・`)」


何も出来ない自分は
弱虫で・・・
卑怯で・・・

今一歩が踏み出せない・・・

でも、相方さんと早く一緒に暮らしたいのです・・・

勇気を出さないと
何も始まらない

石橋を叩きすぎると
道そのものも崩れてしまう

恐れてばかりじゃダメなんですよね?
どうしたら強くなれるかな・・・

どうしたら・・・
なんて、考えているだけじゃダメ
ということも分かっている・・・

行動を起さないと


| 将来の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-17 (Sat)
昨日の私の悟り(笑)の話ですが
相方さんに聞いてみました・・・

「ねぇねぇ昨日したかったの?」

「ん?うん・・・まぁ」

「へぇー(´∀`)」
心の中(やっぱりなーwww)

「でもさ、寝るちょっと前に(みきはうすが)『寝ないの?』って聞いたじゃん?
あれって『えっちしないの?』って意味でしょ?」


「っっっな!!(゚Д゚;)!?」

「違うのー?」

「・・・違う・・・眠かったんだもん・・・」

「んー??」

顔を覗き込んでくる相方さん・・・
そうなんです、実は寝る少し前に
『まだ寝ないの?』って聞いていたのです・・・orz
本当にこういうことだけ鋭いんだから!!

「~~~~~!!」

焦って言葉を無くしていると
相方さんが右手親指と人差し指の隙間を空けて
『ちょっと』と表し、私にちらつかせて見せる・・・
そして首を傾げて、私の答えを待つ・・・

観念して、肯定せざるを得ない私でした・・・
うなずく私に喜ぶ相方さん・・・

「安心して♪こういうことは鋭いから♪」

「本当にね!!」←皮肉たっぷり

「だって、気付かないで“くかーっ”て寝てたらまた辛いでしょ?」

「うぅっ・・・そ、そうだけど・・・
やっぱなんか気付かれているのは恥ずかしいよ・・・」


「いいじゃ~ん♪」

よくなぁーい!!(≧Д≦)!!



。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。゜


と、まぁそんなこんなで私の悟りは
多分・・・かなりの確率で勘違いだった
可能性が大きくなりました・・・

間違えた悟りを発表したことを
ここでお詫びさせてください・・・(苦笑)

まだまだ、未熟者なみきはうすでした・・・



| 愛のある生活の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-15 (Thu)

※お恥ずかしいながら、ちょっと下ネタ日記です
 苦手な方はUターンして下さいっ


空気というか、雰囲気のお話です。


最近気付いたこと。
相方さんが私のことを
求めてくる日の雰囲気が
いつもと違うこと。

なんとも言葉には言い表しづらいのですが
なんとなくそれに気が付きました。

昨日、相方さんは仕事が休みで
日が暮れていくにつれて
雰囲気がどんどん明確になっていきます。

ちょっとした、ボディタッチとか
私に対する眼差しとか・・・

もしかしたら、私の勘違いかもしれません。
もしかしたら、私の願望??なんちゃって・・・
正直あんまり自信はありません(苦笑)

そして、深夜になって布団に入ります。
私は眠かったので、そのまま寝る体勢になると
相方さんが・・・




>> ReadMore
| 夜の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-12 (Mon)
先日、初雪の予報にドキワク(≧∀≦)!していた私でしたが・・・
残念ながら、降ることはなかったですねぇ・・・
降ってきたのは、ミゾレの様な雨でした。
う~ん・・・おしい・・・


そういえば、昨日の編み物のお話で思い出しました。
完成品を思い出としてUPさせてください(´艸`)

20090111234527
携帯画像、粗すぎる・・・(;Д;)

プレゼントした日から毎日身に付けてくれるから
撮るチャンスがなかったんです・・・
でも、先日ついにマフラーなしで
出勤して行ったので、すかさずパシャッ(´∀【◎】q
やっとUPできたぁー(ほっ


こんなに早く編み物を仕上げられたのは
後にも先にもこれが最後かもしれませんねぇ(笑)

とにかく、喜んでもらえて本当に良かった・・・(ノ_・。)クスン

| 愛のある生活の事 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-11 (Sun)
プロフィールの画像がいつまでも半袖では
見ていて寒そうなので、変えてみたのですが
いろいろサイズ等をしていじったら
ぽわわんとした感じになってしまいました・・・
ううん・・・なかなか難しいです(ノ_・。)グスン

。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。゜

話は変わりまして
私、みきはうすの体質と言いますか
私は人に声をかけられやすいです(汗)
今日も実家へ帰る途中に、道を聞かれました・・・
相方さん曰く、変な人を寄せ付け易い体質らしいのですが・・・

本人は全く自覚はありません。
でも、道を聞かれるのは日常茶飯事・・・
しかも、だいたいが答えられない・・・
この前はバス停を通り過ぎようとしたら
バスを待っているおばあちゃんに
次はいつバス来るのかと聞かれたり・・・

極めつけがつい先々月あたりのことで
相方さんへのX'masプレゼントでマフラーを編もうと
本屋さんで編み物の本を立ち読みしていたら
全く見知らぬ女性2人が
「編み物お得意なんですかぁ?」
と、話し掛けられそのまま編み物について
3人で5~6分話し込んでしまった・・・

こう、話しかけられるのは別に良いんですが
皆さんのその後が気になります・・・
あの人はちゃんと目的の場所へ辿り着けたのか・・・
おばあちゃん、ちゃんとバス乗れたのか・・・
あのお姉さん2人は編み物出来たのか・・・
皆さん、良ければその後のご一報をお願いしたい。
なんてことはできませんが(笑)

そういえば、保育士時代に通勤の電車の中で
これまた全く見知らぬ男子高校生に
「彼氏とかいますか?
良かったら付き合ってくれませんか?」

と、急に告白された事もありました・・・
あれはなんだったのか、未だに謎です。
おそらくは、からかってのことだと思うのですが・・・

そうそう、あと私が高校生の時にされた
世界1最低なナンパ・・・
私の胸を見ながら
「可愛いね(¬∀¬)」
と、声を掛けられた事もありました・・・
あんな男はシカトしておきました・・・



と、まぁ例をあげていったら切りが無いのです・・・
こういうものって体質というものが
関係しているのでしょうか??

逆に相方さんは全く声をかけられたりは
しないそうです。
声を掛けられないようオーラを出してるとか
よく分からない事を言ってましたが・・・(笑)

| 日々の事 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-08 (Thu)
少し、ブログのカテゴリや
『はじめに』の項目を修正しました。

。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。゜


もしかしたら、今週の金曜
東京に初雪が降るかもしれない
という天気予報に胸を躍らせているみきはうすです(笑)

私は雪が大好きです。
雪を見ると気分が高まります(´∀`)

でも、実家付近に降る雪は
水を多く含んでいて、とてもじゃないけど
遊べない(←重要)
母親の実家・仙台に降る雪は
サラサラで、まさに深々と降り積もるよう・・・
なんて、ロマンティックなのでしょう・・・

でも、東北の方だと
雪かき等々、雪対策が大変なんですよね(>_<)
ロマンティック・・・などとは言ってられないのでしょうね(>_<)

でも、憧れてしまうのです。
雪を見たら興奮せずにはいられないのです・・・

金曜が楽しみです・・・(´∀`人)

| 日々の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-03 (Sat)
ちょっと出遅れてしまいましたが
ご挨拶をば・・・

このブログを見てくださっている皆様・・・
新年、明けましておめでとうございます。
そして、ご訪問ありがとうございます♪


私は、元旦から実家へ帰ってます。
(相方さんは正月もお仕事です;)
今日は親戚が集まりました。
従兄弟が子どもを連れてきていました。
とても、可愛かったのですが
人見知り絶頂期の1歳児・・・
見知らぬ大人に囲まれて大泣きしてました。
でもやっぱり、子どもは可愛いですね^^

さてさて
去年は『休』の1年だったように思います。
今年は『動』の1年となるよう
努力をしていきたいと思っています。

また、訪問して下さっている皆様に
楽しんでいただけるような
ブログを目指したいと思っています。
日々、精進です。

それでは、失礼ながら簡単な挨拶とさせて頂きます。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
皆様にとって良き年となりますように・・・



>> ReadMore
| 日々の事 | COM(2) | TB(0) |
