12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-31 (Fri)
今日からまた、実家に帰ります。
帰 り た く な い・・・(ノд・。)


先週の土曜から私は不正出血が続いていた・・・
昨日は相方さんが休みだったけれども
相方さんが例の日で体調が優れず
お出かけもナシ・・・
夕飯にお酒を飲んだ私が寝る前にネガティブに陥り

『子宮癌だったら・・・』

『腫瘍があったら・・・』

と考えて頭の中がぐちゃぐちゃになって
ベソかいたら相方さんが心配してくれたけれども
いつものように自分は殻に閉じこもり
首を横に振るだけ・・・
そしたら相方さんが

「もう・・・明日も朝早いんだよー(イライラ)」

と、勘弁してくれといわんばかり・・・
一気に酔いも冷め・・・
相方さんに縋りつきたい気持ちも冷めた・・・



心が凍りつく瞬間を味わった気がする。




怒りとも
悲しみとも
つかない
なにもない
感情が消え失せた感じ

冷えた心で、不正出血が止まらないこと
恐怖心から気持ちが混乱してしまったことを伝えた。

「病院いきな・・・」

「うん・・・」

「だぁいじょうぶだって~」

「うん・・・ごめんね・・・

「ん?」

「明日朝早いのに・・・」

「大丈夫だよー」

相方さんの声はいつも通りに穏やかになっていたと思う。
だけど、私の心には届かない・・・
冷めた心の奥底では
激しい感情が渦巻いているようだった。






今朝起きて、相方さんは特に何も変った様子もなく・・・

「なるべく早く、(こっちに)帰ってきてね(´∀`)」

と、言っていた・・・

だけど私は相方さんの目をちゃんと見ることが出来なかった・・・

ちゃんとお見送りすることが出来なかった・・・

いつも私はこうなんだ・・・

笑わない目でうなずいて

笑わない目で『いってらっしゃい』を言った。







この渦巻いている激しく、どす黒い私の感情を
相方さんに見せても良いものだろうか・・・
見せたほうがいいのだろうか・・・

よく・・・わかんない・・・

殻を破るには、相当な覚悟が必要なようで・・・

無意識に着飾ってしまっていた自分がひどく憎い。






こんな日記でごめんなさい。
ちょっとまいっているみきはうすでした・・・
| 愛のある生活の事 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-29 (Wed)
おとといは、相方さんは結局22時前頃にご帰宅。


まぁ、さすがにそれまでには私も気分も落ち着いて
愛想笑いで『おかえり』をしました(苦笑)

相方さんはパチンコの景品のお菓子を
おずおずと渡してくれましたが・・・
私は普通に

「あ、これCMでやってるやつだよねー」

とかなんとか言っちゃって・・・
普通に受け取って、すぐ夕飯の準備に取り掛かりました。
自分から何か喋ると、ボロが出そうなので・・・
とにかく普通に・・・いつも通り・・・を心がけた。

しかし、夕飯後・・・
またすぐに相方さんはPC部屋へ・・・
私はお皿洗い・・・

なぁんもフォローなし。
お菓子だけでフォローが済んだのか・・・
だんだんと、気分が・・・沈んでいく・・・
もしかしたら、その時自分の目は死んでたかも・・・
そこで、声が掛かった

「おーい」

パッと表情を変えて

「なに(・・)?」

「あぁ、皿洗ってるのか・・・」

それだけ。

なぁんだ、それだけか・・・

片付けが終わり、とりあえず相方さんがいる部屋に・・・
PCに向かう相方さんのうしろ、布団に横になると
相方さんが振り向いて、一緒に横になった。
そのまま腕枕をされて

「また、PCばっかりいじっちゃってーって?」

見事に気持ちを読み取られた・・・
でも、私は『別に』と、素っ気なく応えた。

「やっぱり昼間って暇?」

「え?なんで?」

突然の質問。
私の頭の中は『?』でいっぱいに。

「いや・・・暇なのかなって・・・」

「まぁ、そりゃ・・・ね。でも、しょうがないし」

「でも、最近相方さんは毎日パチンコ打って帰りが遅いし・・・」

そのひと言で、先ほど留めていた涙がまた堰を切って溢れ出る。
やっぱりバレてたか・・・
相方さんにも自覚はあったんだなぁ・・・
涙がまた、止まらない・・・

「もぅ、泣かないのー」

「ごべん・・・ぐすっ

「なーんで謝るのー?」

じゃあ、私はどうしたらいいのかと (・・;)


==============================================


その後、今私は働かず失業保険をもらっている最中だから
暇なのは仕方ないと思ってること。
相方さんが仕事終わりに寄り道するのも仕方ないと思っていることを
伝えた・・・(泣きながら)

相方さんは、私のことを養いたいと思っている。
養う上で、私が働いていた時と同じようには無理かもしれないけど
『我慢』はして欲しくない。という・・・
友達と飲みに行くのも良し。
欲しい物があれば買うのも良し。
とにかく、自分が養う上で『我慢』をさせたくないと・・・

でも、私は『我慢』しているつもりはない、ということも伝えた。
「仕方ない」「しょうがない」と、諦めている。
『諦め』=『我慢』ということになるのだろうか???
と、今になって思う。。。



結果、相方さんから家計のやりくりを命じられた・・・



どどどどうしてそういう流れに!?
と、今になって思う。。。(苦笑)



相方さんなりに暇から開放してあげようと思っているのか・・・
さて、昨日から家計を握ることになったみきはうす・・・
今までは食費だけ管理していたのだけれども・・・
大丈夫かなー・・・(´∀`;)





| 愛のある生活の事 | COM(4) | TB(0) |
2008-10-27 (Mon)
今日も相方さんは仕事です…

そしてさっき私の携帯にメール着信の知らせ…
『ちょっと打ってから帰るね』

ここのところ、いつも仕事帰りにパチンコ打って帰ってくる相方さん…

多分、仕事のストレスや疲れを発散してるのだと思う。
仕事とoffを切り替えるために寄り道してるのかもしれない…


だけど…いくらそう自分に言い聞かそうとも
こぼれる涙が止まらない…


寂しいよ…


しょうがないんだ…


だけど寂しいよ…


相方さんは仕事なんだかしょうがない…


あたしはおうちにひとりぼっちだよ…


しょうがないんだ…


もうあたしといるのいやになっちゃったのかな…


しょうがない…


しょうがない…


しょうがない…





息が苦しい…



| 愛のある生活の事 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-24 (Fri)
先日、相方さんとカラオケに行ってきたぁ~(´∀`)♪

相方さんがよく唄うのは・・・
イエモン
GLAY
コブクロ
ラルク
なかにしけいぞう
ポルノ



とまぁ、だいたい男性アーティストが中心。

しかし、時たまになんでか
女性アーティストの歌を唄うこともある・・・(´∀`;)
中森明菜とか・・・
中島みゆきとか・・・
倖田來未とか・・・
いろいろ・・・
(職場仲間とかで行くカラオケでの唄うレパートリーなんだそうなw)

先日は、trfを唄いだした!!∑(=゚ω゚=;)
キー高すぎじゃない??大丈夫なのか??と、心配しつつも
頑張って高い声を出す相方さん・・・
そのいつもと違う相方さんの高い声・・・



ぅほぁぁぁぁ~~~(=∀=).o○

かぁぁぁわええええええええ(´ω`)wwwww(キモッ)




と、萌え萌え・・・



もちろん



こっそりと(笑)



いつも女性アーティストの歌を唄う相方さんに
こっそり萌え萌えしちゃってます・・・
きっと、可愛いなんて言ったら機嫌損ねちゃうんじゃないかと
思い、そこは優しさで堪えたよ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ
ま、唄ってくれなくなったら嫌だからってのもあるかも(笑)


そういう自分も、trfや浜崎あゆみをひぃひぃ言いながら唄い・・・
やめときゃいいのにねぇ(笑)

ちなみのちなみに
みきはうすがよく唄うのは・・・
いきものがかり
綾香
大塚愛
倖田來未
中島美嘉
EVANESCENCE(最近唄ってないな・・・)
天野月子
T.M.Revolution



とまぁ・・・他にもいろいろたくさんです。
最後のほうのアーティストさんはLIVEに行くほど好きです(爆)

いやいや、しかしいいですネ。
カラオケってスッキリしますのー♪

また行こーっと♪♪♪

| 愛のある生活の事 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-20 (Mon)
最近、相方さんが私の名前を呼んでくれない・・・


「ねぇー」

「ちょっとー」

あたしは長年連れ添っている女房かっ!!(≧δ≦)ノ
私の名前は『ねー』でも『ちょっと』でもない!!
・・・なんて、ぶうたれる日がこんなにすぐ来るとは・・・

呼んでくれても
だいたい『さん』付け・・・

そんな他人行儀な呼び方は嫌なの。
呼び捨てで呼んで欲しい・・・
(↑こう言うと、相方さんは『(みきはうすは)Mだな・・・』って言う(≧Д≦;))
付き合い始めた時に、2人共通の友達に
呼び捨てで呼び合うことを勧められてから
そう決めたのになぁ・・・



そして・・・
ある日、晩酌に付き合い、酔った私は

「ねぇ!!なんで名前呼んでくれないのー?」

と、問い詰めてみました・・・(笑)
そしたら相方さんは

「だって、恥ずかしいんだもん(´∀`;)」

だってぇ ―――――――――――・・・ (ー_ー;)
元々恥ずかしがりやなのは知ってたけど・・・
名前を呼ぶのって恥ずかしいのかなぁ?


私は・・・
彼女の名前がとっても好き。
1番好きな言葉だったりします(〃∀〃)
だから、別に・・・恥ずかしくも何ともないんだけど・・・
(少しは恥ずかしがった方が良いかしら・・・)


皆さんは、どうですか??
やっぱり恥ずかしいものですかね・・・?


| 愛のある生活の事 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-18 (Sat)
タイトルは、ミクシィで入っているコミュの名前(笑)
相方さんはミクシィやってませんが
私の日記とかをよくちょくちょく見てます。

日記は見られているという意識を持って書いてましたが
見てるのは日記だけだろうと思ってコミュのほうは
好き勝手して、いろんなものに入ってました。

ある日、私が夕食後にお皿洗いをしている時・・・
相方さんは隣の部屋、PCで私のミクシィを覗き見。
そして、その時はやってきました・・・

「ねーねー!!」

「なぁに~?」

「『嫉妬、束縛してくれなきゃ不安』なの?」

「∑(=゚ω゚=;) !!??」

「もしもーし?聞いてるー?」

「なんなの急に!!」

「いやぁ、ミクシィ見てたら発見したから・・・」

「ぁぁ・・・そんなんはほっといて(>_<)!!」

「なぁんでそんなこと言うかなぁ・・・『本当は嫉妬しています』かぁ・・・」

「なっ!!そこっ!!言わない!!」

ついに色々と発見されてしまいました・・・
『素直になれない』コミュを発見された時は
相当うなづかれましたが何か

食器の片づけまで終えて、相方さんの隣に座る。

「そんなに嫉妬、束縛して欲しいの?」

「いや・・・ちょっとだけね・・・」

「ていうか、嫉妬する対象がなくね?」

「ぅ・・・でも・・・過去のこととか・・・」

「あぁ~・・・」

時々お互いの昔の話をして、大抵は私が嫉妬むき出しになり
落ち込むことが多い・・・でも、私の過去の話を聞いても
相方さんは特に変った様子が見られない・・・
別に私のことなんて、どうでもいいのかな・・・と、何度思ったか。
私は自分だけが嫉妬してるのが嫌だ、ということを伝えた。

「別に嫉妬してないわけじゃないんだけど・・・」

「でも、平気そうに話聞いてるじゃんっ」

「だって、野郎の嫉妬なんてみっともないだろ?」

「まぁ・・・ね」

嫉妬なんて、みっともないこと、自分でも分かっている。
嫉妬で愛を感じることもあるけれど
それはあまり良くない方法だということも知ってる。
でも・・・でも、ちょっとは気にして欲しいなって思っちゃう。
いちゃいちゃしている間はそんなことは忘れちゃってるのにね・・・



そんな会話をした夜。
横になるとすぐに、相方さんに強い力で引き寄せられた。
抱きしめられた腕の力がいつもと違う・・・
そして、そのまま唇を塞がれる。

「本当は、すんげえ嫉妬してるよ・・・」

いつもよりちょっと低い声。
耳元で囁かれる。
体に電気が流れるみたい・・・
強く抱きしめられて、唇も長く塞がれて苦しい・・・
けど、なんでこんなに愛おしいのだろう。
私も抱き返す腕に、めいっぱいの力を込める。



けど、なんでこんなに申し訳ない気持ちでいっぱいになるんだろう。

嫉妬させてごめん・・・
嫌な気持ちにさせてごめん・・・

その想い。



そうして愛を感じ、私はしばらくドキドキが止らなかった・・・


。゜・。・○゜・。゜・。・○゜・。゜・。・○。゜・。・○゜・。゜・。・○゜・。゜・。・○


後日談・・・
嫉妬してもらって、嬉しそうにしたのがバレタのか・・・

「みきはうすは本当にMだねー(o´∀`)σ)´Д`;)プニュ」

なんて、相方さんに言われちゃいました・・・


| 愛のある生活の事 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-10 (Fri)
7日の夜に友達からネズミーランドに行こうと誘われたことを
相方さんに話すと・・・
「じゃあ、行く?」
のひと言で・・・

ドナルディー!!
「きゃー(≧∀≦)ノシ 可愛いー!!」

翌日8日に行ってきました♪夢の国♪
関東に生まれてよかったデス・・・(;∀;)

12時すぎに夢の国に到着して
スペース・マウンテン
ウエスタンランド・シューティングギャラリー
ビッグサンダー・マウンテン
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
グランドサーキット・レースウェイ
ホーンテッド・マンション
もう1回ビッグサンダー・マウンテン
ジャングルクルーズ

間に昼食食べたり、ハロウィンのパレードを見たりしながらも
なかなか楽しむことが出来ました(´∀`)
平日だったこともあり、どこも待ち時間が60分以下だった・・・
今考えると、すごいなぁ・・・

途中、ウェスタンランドあたりで
キャストの人がなにやらこそこそやってたので
なんだろう・・・と近づいてみると・・・

ミッキー&ミニーw

花びらでミッキーとミニーを作っていました(´∀`人)
その時は雨が降っていたので、壁にくっつけてたみたいw
他にも、掃除のキャストさんが雨水を利用して
地面に箒でミッキーを描いたり・・・
雨ならではの楽しみもありました♪

♪♪♪

あと、夜のジャングルクルーズは
けっこうリアリティあり、迫力ありで面白いです!!
船長のギャグもなかなか面白かったしー(笑)
ジャングルクルーズ乗るならば、夜ですwww

帰る前にお土産屋さんをぐるぐる回っていた時に
ミッキーのピアスがえらく可愛くて
何度も見ていたら、買ってくれました(≧∀≦)

綺麗なり~♪

後から聞かされた話ですが、実は相方さんは今年7月に出来た
ディズニーランドホテルを予約しようとしてたらしい・・・
でも、やっぱり予約はいっぱいで断念したんだって。
それは当たり前だろう・・・と、思ったけど
気持ちが嬉しかったのです(´・ω・`)
「今度はもうちょっと早めに企画するよ(´∀`;)」
と、言っておりました(´艸`)プププ・・・



* ****** * ****** * ****** * ****** * ****** *



そして昨日で、ついに相方さんと付き合って2年になりました。
昨日はずっといちゃいちゃしてました(〃∀〃)
首筋にキスマークがたくさん・・・(o´∀`)σ)´Д`;)プニ

でも、昨日の朝起きた時に寝ぼけながら
「2年目おめでとう(´∀`)
 2年間ありがとう(=∀=)
 3年目もよろしく・・・(ー∀ー)ムニャ」


という相方さんの言葉にとっても感激してしまいました(ノд・。) グスン
まさか、『ありがとう』なんて言ってもらえるとは思ってなかったので・・・

本当にこの2年間はあっという間・・・

でも、ケンカもまだ1度もしたことなく・・・
まだまだこの先にいろんな事があるかもしれないけど
きっと、この人とならば・・・大丈夫。
ずっとずっと一緒にいたいと思えるのだから。

ずーっとずーっと老いても、いつも手を繋いで
仲良しさんでいたいです。

今日はこれからケーキでも作ろうかと思います(≧∀≦)♪

| 愛のある生活の事 | COM(4) | TB(0) |
2008-10-07 (Tue)
ついに来てしまいました・・・
沖縄にいられる最後の日のことです。

荷物を整理して、チェックアウトします。
その日の予定は、国際通りと市場に行くこと。
まず、車をDFSギャラリア・沖縄に走らせます。
免税♪免税♪と、意気込んで行きましたさ♪
あわよくば、なにか2周年記念でペア物とか買ってもらおうかしら
と、思っていたものの・・・なかなか気に入ったものがなく・・・
中にあるちょっと豪華なフードコートでブランチを食べ・・・
化粧品と香水フロアに行ったら匂いに滅入って・・・
特に何も買わずにDFSを後にしたのでしたー(´Д`)

車をそのままにして(こらっ)、ゆいレールで国際通りに行きます。
ゆいれーるに乗ったよ♪
音もなくやってきたので驚きました。
車窓から見えた小学校の屋上にも
小さいシーサーがたくさん乗ってて可愛かった(´∀`)

牧志駅を下車して歩いて国際通りに向かいます。
この日も沖縄はとても良い天気・・・
国際通りは前日の夜の煌びやかさから一変
活気あふれる通りとなってました。
人の多さがそうさせるのか、沖縄の照りつける太陽なのか
暑さがどんどん体力を奪っていく感じ・・・(´・ω・`;)

そして、国際通りに入って間もなく、大変ショッキングなことが!!
泡盛専門店で『泡波』を普通に発見(・・;)
しかもたくさんあった(・・;)
そして、値段がちょっと安め(・・;)
相方さん大ショック(笑)
帰りの飛行機で飲む用の小さい泡波を買っていくのでした(´∀`;)

そんな中・・・
通りの途中で『まんまるちんすこう』を見つけた!!
ちんすこうの中で私が1番おいしいと思った『まんまるちんすこう』!!
さっそく、塩味と黒糖チョコ味を購入♪

次に市場へ行きます。
市場の入り口で果物を売ってました。
その場で食べれるので、マンゴーを食べることに。
お姉さんがその場でマンゴーに切り込みを入れてくれます。
そして、皮のほうをメコっと凹ませると見事に出来上がり~♪

色鮮やか~(´∀`人)
とっても濃厚で、ジューシーなマンゴーでした♪

市場に入ると人通りもなかなか多くて、軽く人酔い・・・
肩にかけた荷物には旅行の本や、相方さんのメガネ、タバコ、飲み物等々
いろいろ入ってて意外とずっしり・・・
肩が凝ってまたもや頭痛が・・・
相方さんは自分の買いたいものがあったみたいだけど
私はちょっと気分が悪くなってきて・・・でも言えなくて
早く抜け出したいという気持ちがだんだん大きくなるばかり・・・
気付かぬうちに、歩く速度が早くなっていました・・・

そして、極めつけ(笑)が途中で食べた
雪塩ソフトクリームアイス・・・
こっ・・・この味は・・・(゚Д゚)
塩味のアイスです・・・
好きな人は好きかも???
しかし、甘いはずのアイスがしょっぱいっていうのが
なんともはや・・・微妙で・・・でも、このちんすこうが救いでした(笑)
一緒に食べれば、なかなか美味しい!!
カップだとちんすこう付きだけど、コーンはちんすこう付きましぇん(o´∀`)σ)´Д`;)プニ
隣でコーンでアイスを食べているお姉さんも微妙な顔してた(笑)

飲み物必須です(笑)

とりあえず、国際通りに戻ってきてまた歩きます。
通りの端っこのほうにHABU BOX(沖縄Tシャツ)のお店を発見!!
このお店、大好きなんです♪
高校の修学旅行でも、立ち寄ってTシャツ買いました(=ω=)遠い目・・・
いろいろ見て、シマウマのTシャツ購入~♪

ちょっと気分浮上したのでした(´∀`)

そして、相方さんの目当てのものちんすこうのココナッツ味
あと、レトルトのラフテー。
ラフテーはどのお土産屋さんにあるのだけれど
相方さんはなかなか買わず
「さっき安いのが市場であったんだよね・・・」
と、ぽつり。


あ、あたしが足早に歩いてたから買えなかったんだね・・・


相方さんは安いラフテーを求めてお土産屋さんを梯子する。
私はというと、特に目当てのものもなく
別に安いと言っても何百円かじゃーん、と心の中で思ってた。
それがいけなかったかなぁ・・・

頑張って探している相方さん。
別になんでもいいじゃんと思ってる私。

相方さんがそれに気付いて

「どっか店は行って待ってれば?」

「えっ・・・(゚Д゚)??」

「疲れたんだろ?」

「い、いや。いいよ(汗)」

ちょっと微妙な雰囲気・・・
またそのまま歩き出したけど、すぐまたお土産屋さんに
入ろうとした相方さん、前へ進もうとした私・・・
手を繋いでたのでそのまま2人とも行く方向が違うので
腕が引っ張られる・・・
相方さんはそれが、なんか嫌だったのかな・・・

「どっか店入って待っててよ」
と、言い放った・・・
えぇー∑(=゚ω゚=;) ちょっと怒ってない!?
焦る私・・・

「ううん、いい・・・(´・ω・`;)」

「いや、どこかで待っててよ」

「でも・・・」

「だって、一緒だと見れねぇんだもん」

「・・・・・・・・・」

あぁ、自分は足手まといでお邪魔だったか・・・
一気に凹んだ私・・・

「分かった・・・」

「じゃ、この先のスタバにでも入ってて」

「うん、じゃあ・・・行ってる・・・」

ここで、初めて別行動になった・・・
スタバに入って席について・・・
反省し始める私・・・
あぁ、なんでこうなんだろう・・・
ちゃんと、ゆっくり一緒に探すんだった・・・
市場でもいろいろ見るんだった・・・
後悔してました・・・(ノд・。)
もう、どうしようもないのにね・・・

さて、1時間くらいして相方さんから連絡が入る。

『は、はい?(焦)』

『あ、もしもしー?終わったよー』

『うん。』

『昨日行ったスロットんところいるんだ。来れる?』

『うん。分かった、行くね』

声の調子は普通だったのでとりあえず、安心・・・?
そのまま普通の調子で会おうと思った。
待ち合わせ場所に向かう。
ちょっとドキドキ(・・;)
あ、スタバでなにか飲み物買ってけばよかったかな・・・
なんて思ったけど遅い(´∀`;)


いた。


んで、何もなかったみたいに手を挙げて
「お待たせ」

「ううん^^」

「買えた?」

「ばっちり♪」

「良かったぁ(・∀・)」

そこで、国際通りにいられる時間が終わる。
また、ゆいレールに乗り込んでDFSへ向かう・・・

こくさいとおり
ちょっとハラハラドキドキな国際通りでした・・・

車に戻って、レンタカーを返却する所を私が検索して
相方さんは荷物の整理。
ひとつを郵送するのだという。
準備完了して、空港方面へ向かう。

これがまた、すんごい渋滞なんだな・・・
ゆっくりゆっくり進み時計はどんどん進んでいく・・・
途中のコンビニで荷物の郵送手配を済ませて
また渋滞に混ざる^^;
レンタカー返却時間が迫る・・・
まぁ、渋滞だししょうがないとは思うけど、焦る・・・
ギアに置いた手の指先でカツカツカツカツ・・・と焦りを落ち着かせようとする。
そこに、相方さんの手が重なる・・・

「焦らない焦らない。大丈夫だって^^」

「あ・・・あはは(´∀`;)そうね」

なんでもお見通しだなぁ・・・

そこからは、自分も吹っ切れて
前の車の外人カップルが密着してベタベタちゅっちゅしてるのを
2人で興味津々で食らい付いて見たり(前方注意!!笑)

そうすると、途中で渋滞が解消された。
そして、あっさりレンタカーのお店に到着。
バスで空港まで送ってもらう。

そして、またあっさりと飛行機のチケットも手続き完了。

フライトまで時間があるので
今回3回目のA&Wに入店~(笑)
最後の最後までカーリーフライが美味しかった・・・(笑)

搭乗時間が羽田空港の強風の影響で10分ほど遅れたけど
それ以外は何も問題なく、帰ることが出来ましたw

羽田に着いたのは10時半くらい。
若干肌寒さに、帰ってきたんだなと実感。

帰宅して荷物をちょっと解いて、すぐに就寝・・・
いやはや、充実した4日間が幕を閉じたのでした・・・



==================================================


本当にここまでお付き合いいただきありがとうございます。
あと、ちょこっと・・・

今回の旅行を振り返り・・・敢えて反省点を申すならば。
『焦りは禁物』
『疲れたときは相方さんに甘えてみよう』
かな(笑)

行く前はうちなーたいむでのんびり行くべー、なんて思ってたのに。
後半からはそんなことも忘れてた(>_<)

でも、ケンカにならず良かった良かった・・・(´∀`)





今回の旅行のお供、 『ことりっぷ・沖縄』のガイドブック
大変お世話になりましたwww
とてもお気に入りのガイドブックで今年6月に行った広島の旅行でも
『ことりっぷ』持って行きました。
表紙もシンプルで可愛くてお勧めです♪
どうぞ、ご参考までに・・・♪



さてさて、沖縄のことをのんびり書いている間に
あと2日で、2周年記念がやってまいります(間に合ってよかったー(゚Д゚))
相方さんは仕事が休みだそうで(´∀`)
どんな記念日になるのかな・・・
そしてまた先にある3年目はどうなるのかなん♪
楽しみ楽しみ(* ̄ー ̄)


でわでわ、本当に本当にここまで読んでくださり
ありがとうございましたー♪




| 旅行の事 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-07 (Tue)
沖縄3日目の話。

3日目の早朝2人でひと汗かいた後・・・(爆)
またもう少し寝た。


今日はホテルをチェックアウトしなくてはならない。
少し早めに起きて荷物をまとめる。
なんでか、2人とも頭の中がほけーってしとる。
その証拠に相方さん部屋に財布を忘れて行ったからね(笑)
チェックアウトしてすぐに気付いて良かった・・・


1日、2日目共に割と北の方に滞在してましたが
ついに南下します。
まず、道の駅『許田(やんばる物流センター)』へ立ち寄り
いろんな沖縄ならではのシークワーサージュースとか
ブルーシールチョコドリンクとか、紫芋ジュースとか・・・
あと、ブタの顔も売ってたー( ̄ロ ̄lll)
果物もいろんな種類がありました。
そこで、スターフルーツとドラゴンフルーツを購入。
家に持ち帰りましたが、まだ食べてません^^;
食べたら感想書こうと思いますw

1番おいしかったのが『チョコもち』
チョコのパンケーキがとってもモチモチしてておいしい!!
あと、あぐーのメンチカツとサーターアンダギー(黒糖味)
ソフトクリームも食べて良い感じにおなかが脹れました・・・

そこで、私達と似た感じのカップルさんを見かけましたw
おそらく、観光の方かな♪

そしてそして、ぶいーんと車を走らせて
名護を離れ、恩納村を通過・・・
読谷村も通過・・・嘉手納町も通過・・・
名の知れたみゆきビーチも万座毛も抜けて・・・
途中『恩納小学校』『恩納中学校』の案内板。
平仮名にすると『おんなしょうがっこう』『おんなちゅうがっこう』
すごい名前だなぁ・・・

都市部に向かうに従いどんどんと車線が増えて行きます。
北谷町に突入して、目的のアメリカンビレッジに。
駐車場を見て・・・

屋根がない。

沖縄の日差しはハンパない。
屋根の無いところに駐車したらもう車中が凄い事になると分かったので。
なんとか屋根のある駐車場に入りたい。
そしたらあった!!JUSCO!!
ふっふーん♪と、屋根のある駐車場にイン!!
これでちょっとは暑さを凌げるはず!!
道の駅で買ったフルーツも心置きなく置いていける。

先にジャスコでぶらぶらショッピング(笑)
さすが沖縄・・・夏服がまだまだたくさんありました。
もう東京は早々と夏物冬物が店にわんさかと出ているのに。
でも、夏物ぽいけどチェックとか色合いが秋物ぽかったかも・・・

そして雑貨屋で見つけてしまった・・・
ガチャピンとムックのシャワーポンプ!!
即・買うこと決定で帰りにまたこの店に寄る事を誓う(笑)

アメリカンビレッジは・・・お土産ショップがあったり
服のショップもあっていろいろ見れました。
お土産屋さんで相方さんが泡盛の試飲をし始めた(´∀`;)
その後はほろ酔いな相方さんを連れ歩くことに・・・(笑)
上の階には観覧者もーwww

観覧車からの風景
↑乗りました♪


他にもアジアンテイストなお店があったり
アメリカバリバリなお店もあったり。
途中の道の地面がカラフルな石が埋め込まれていて
キラキラしてて綺麗だった。

地面がキラキラ
ので、撮っちゃったwww

ここでだいたいのお土産を買い終えて
そろそろ那覇市に向かう事に・・・
と、その前に大事大事なガチャピンとムック!!
無事、購入♪
また、相方さんは気に入ったTシャツを購入www

その頃私は・・・


少しずつ頭痛がひどくなっていた・・・



夕方、ショッピングを終えて那覇にあるホテルに向かいます。
途中ガソリンを補充して那覇市内突入!!
車の量がハンパない・・・ちょっと渋滞していて
他の車は空いている車線へと移動移動・・・
それがまた急に割り込まれたりすると超恐いんだー(´Д`)
んで、右折しなきゃいけなかったんだけど
なかなか慣れない道に車線変更が間に合わず
焦って割り込ませてもらうことに・・・
小声で『ごめんなさい、ごめんなさーい』と
相手の運転手に聞こえる訳ないけど、言ってたら

「ふっ・・・」

相方さんに鼻で笑われた・・・
かちーんときました・・・

そしてまた右折して横道入ったら入り組んでいて
とりあえず、地図を頼りに進みます・・・
あっちなんじゃないか、こっちなんじゃないか
勝手に言う相方さんにいらいらがつのります・・・
また、悪い癖・・・
そして、ついに暴言を・・・

「あ、ここ右折じゃん?右折右折ー」

「ちょ、こっち(曲がる方向)から車来てるから・・・
 ちょっと黙っててっ


(うわー。今振り返ると超最悪。)

右折したらホテル発見。
駐車場に車を停めてチェックイン。
そしてまた、気持ちに余裕が出てきて
自分が暴言吐いたことに気付く・・・
でも、疲れと頭痛で本当に参ってた・・・

「疲れたぁー・・・」
と、部屋に着いてすぐにベッドへ横になった。

しかし、あまり相方さんは何も言わない・・・
何も声を掛けてくれない・・・
嫌な気分にさせてしまったかなぁ・・・
けど、なにも言えない自分・・・

30分くらい横にならせてもらって
そそくさと起き上がる・・・
すると相方さんが・・・

「あ、起きたー?夕飯何食べようか?」

と、声を掛けてくれた・・・
良かった・・・普通だ・・・

「何があるかなぁ?」

「国際通り行けばいろいろあるよ?」

一緒に旅行雑誌を覗いて決める

「あ!!あたしそーみんちゃんぷるーが食べたい!!」

「じゃあ、この店にしよう。ラフテーもあるし♪」

「やったぁ♪」

「もう疲れは取れたー?www」

うっ・・・痛いところを突かれる・・・
そしてニヤニヤしている相方さん・・・

「ぅん・・・ごめん・・・」

そして、嬉しそうに笑いながらベッドに座ってた私をそのまま
優しく押し倒し、覆いかぶさってきた・・・

「なんだっけー?さっきなんて言ってたっけなぁーwww」

「だから・・・本当にごめんて・・・疲れちゃったんだもん」

「まぁ別にいいんだけど。自分は隣に座ってるだけだしw」

「でも、嫌でしょ??」

「いやー、全然?ワクワクするよね。イライラしてるーwwwって
 普段なかなか見ない姿だからさ」


「そう・・・ならいんだけど・・・」

こう話している間も、相方さんは繰り返し口づけをしてくれ
笑っているのは多分、焦っている自分の姿を楽しんでいるんだろう・・・
ドSめっ・・・(笑)

「さ、夕飯食いにいこー♪」

「うんっ(≧∀≦)♪」

ホテルを出て国際通りに向かう。
途中ちょっと迷っていると、地元の方が声を掛けてくれた。
国際通りまでの道を快く教えてくれました(´∀`)ヤサシイ・・・
その沖縄の人の肌の黒いこと・・・顔の濃いこと・・・ガタイのよろしいこと・・・
素敵な殿方でした・・・(´∀`人)

歩道橋を渡って、国際通りに出る。
それはそれは、大変な賑わいで。観光客がわんさか(笑)
お土産屋さんが煌びやかなこと。

いろいろ見ながら目当ての料理店に着くも
『ご飯がもう切れて、酒しかない・・・』と、いうことでガックリ・・・
でも、国際通りにはたくさんの沖縄料理店があるようで、そう困りませんでしたw

通りからちょっと横道に入った『なかや食堂』にて
私はそーみんちゃんぷるー定食。相方さんはラフテー定食を頂く。
店内は地元のお客さんと観光客でいっぱい。
しかし、ホールにはお姉さんひとりで大変そうだった^^;

そーみんちゃんぷるー(´∀`)w
そーみんちゃんぷるー定食
付いているスープは『中味汁(なかみじる)』と言って
具は豚さんの胃や腸です(´Д`;)あわわわわ・・・
でも、臭みは生姜ベースの味付けで消えて
こんにゃくも一緒に入ってたから、食わず嫌いな私も食べれましたw
豚さんの中身が入ってるから『中味汁』・・・すごい名前だぁー

相方さんの頼んだ定食のラフテー・・・
ちょっと泡盛の味が強くて・・・残念・・・でも美味しかった!!
お酒も飲んで良い気分♪
お店の出口付近にたくさんの写真が貼ってあり
その中に具志堅さんのような感じの人が・・・いたような・・・

お店を出て、国際通りへ戻る手前で・・・

沖縄のにゃんこちゃん♪再び!!
今度は野良猫ちゃん発見♪触れなかったけど、小柄で可愛かったー(´∀`人)

通りに戻って色々なお土産屋さんを見て歩く。
食後のデザートはこれ♪
ブルーシールアイス!!
食いかけでごめんなさい・・・
いつも私達、花より団子でちょっと食べてから
『あ!!写真!!』と、2人で叫んであたふた・・・というのが多くて・・・
ちょっと形整えてみても、違和感は消えず・・・
自分達の食い気を悔やむのでした(笑)

一通り見終えて、通り引き換えして歩いていたところ・・・
酒好き相方さんのアンテナが反応した!!

その反応したものとは・・・

泡波です。よみかたはそのまま『あわなみ』
幻の泡盛
『泡波』


お土産屋さんの店頭に置いてあるのを見つけて
相当なテンションで喜んでいる相方さん。
あまり酒に興味がない私には残念ながら、いまいちピンとこなかった・・・

相方さんによれば、日本最南端にある波照間島で
おじちゃん、おばあちゃん2人で作っていて生産量が少なく
しかも、そのほとんどが親戚やコネのあるお店にしか卸されなくて
入手困難な泡盛だそうですー!!
お値段、ななななななんと!!
¥10000!!
値段を聞いて、なんとなく納得・・・
また、店員さんも『それ高いですよ^^;』と、確認してくるまで。
相方さんはずっと探していたことを熱く語っていた・・・(笑)
ホテルで飲む用の小ビンの泡盛と共に購入。
るんたるんたと上機嫌な相方さんでした。

その後、パチスロ店を発見ー∑(=ω=;)
すかさず相方さん
「ちょっと打たない・・・?」
と、私におねだり。ホント好きだねー。
2人で1時間くらい打って、お互いに3、4回当たり(´∀`)
5000円の儲け~♪
しかし、打ってる途中から肩こりがひどかった・・・^^;


ホテルに戻って、早速買った小ビンの泡盛を開ける相方さん。
だんだんと陽気になり、すっかり酔っ払いの出来上がり^^;
酔っ払いは有料番組のメニューを見出して暴走(笑)
面白い題名を見つけて、大ウケしてました・・・
ま、そんなシラフな私もノリノリではしゃいじゃいましたが(爆)

そんでまぁ、酔っ払いにそのまま押し倒され・・・
ぺたぺたいちゃいちゃして、ひと汗かいて(笑)寝ました(´∀`;)



さて、いよいよ次は最終日のお話です。
のんびり過ぎる更新でごめんなさーい(´Д`;)


続きは拍手コメントのお返事です♪ >> ReadMore
| 旅行の事 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-04 (Sat)
さてさて、前回の続きです。

なかなかUPできなくてごめんなさい(>_<)
ちよつと、ここ何日間か立て込んでおりまして
今日ようやっと落着いてPCの前に座る事が出来ましたw

沖縄旅行2日目のことをどどんと綴ります♪
これで沖縄の良さを伝えられたら良いなぁ^^


===============================================

1日目のカヌー体験でくたくたになりホテルに戻って
即寝した2人。

ホテルから見えた朝日


沖縄2日目の幕開けは早朝でした。
みきはうすひとりだけ。
6時過ぎに目を覚ましてしまった。
まだ少し薄暗いけど、窓を開けると
綺麗な朝日が見えました。
朝靄を切ってツバメが飛んでました。
靄の向こうにはうっすら向こうの景色が見えて・・・
ちょっとした大自然のパノラマ。
こういうのを目の当たりにすると
自分がすごくちっぽけに感じるものです。

まだ起きるには早すぎた。
このホテルは客室が意外にも和室で
前日、自分達で布団を並べて敷きました。
まだぐーがー寝ている相方さんの隣にまた横になる。
無意識に相方さんが腕枕をしてくれて
またまどろみの中に私は溶け込んだ。


次に起きたのは9時前。
相方さんを見ると起きていた。
気が付くと、私の浴衣がえらく肌蹴ている。
寝相が悪かったのかなぁ・・・
それを見た相方さん
「おぉ・・・エロい・・・」
朝の第一声がそれでした(笑)

2日目今日のご予定は・・・
ソーキそばを食べて美ら海水族館に行き近くのビーチに行く!!
私が化粧など出掛ける用意をしている間
相方さんは荷物を整頓してくれてました。
整頓が終わって一服している相方さんがぽつり。

「昨日いつ寝たのか覚えてない・・・」

「あたしが歯磨きして戻ったらもう寝てたよ(笑)」

「ん~・・・えっちしようと思ってたのに寝ちゃったよ・・・(しょんぼり)」

「えっ・・・∑(〃Д〃;)そ、そうなんだ・・・」

「だって、ここ最近仕事忙しかったし・・・ずっとしたかったんだよね」

「そうなのかー・・・ハハハハハハ(´∀`;)」

急に何を言い出すのかと思いきや・・・
軽く流しておきました(笑)

出かける準備も終わりキーをフロントに預け、いざ出発!!
車を本部町方面へ走らせます。
途中、コンビニで飲み物とまた突然のスコールに備え
傘を買いました。
そこで!!
コンビニから出てきたら駐車場近くににゃんこちゃんが!!

沖縄のにゃんこちゃんにめんそーれ♪

首輪付けていて、飼い猫のようです。
快く撫でさせてくださいました§(≧∀≦)§
しかもこの白と黒の模様が超キュート!!
足もくるぶしソックス履いてるみたーい♪
と、にゃんこちゃんといちゃいちゃしてる間
相方さんは一服してましたとさ(笑)
にゃんこちゃんにバイバイして、出発^^

すぐ近くにお店があって、お昼時という事もあって
店の前は賑わってました。
駐車場にはレンタカーの『わ』ナンバーおんぱれーど(笑)
券売機で先に食券を買います。
そこで、『じゅーしぃ』という沖縄の炊き込みご飯があって
それも食べる事に。

そーきそば

またこのじゅーしぃが美味しくて・・・
ソーキそばもとっても美味しかったです(´∀`人)
お腹もぱんぱんになったので
美ら海水族館へいよいよ向かいます。

到着すると昼間なのにとても混んでました。
さすが美ら海・・・すごい人気です。
館内は1階からスタートして3階まで順に見ていく感じ。
1階にはヒトデやなまこを触れる事が出来るゾーン
黒潮の海を再現したゾーンや深海魚のゾーン・・・
黒潮の海では、ウミガメが目の前にいてとっても可愛かったw

そしてそして、美ら海と言えばこれですよね。
ギネスにも載っている世界最大級の水槽!!
あまりの迫力に圧倒されます。

「うわぁー!!(☆∀☆)♪」

「うっわ、すげぇ・・・でけぇ・・・」

美ら海水族館のじんベーちゃん

ジンベイザメやマンタの巨体が悠々と泳ぐ様がまたすごいです。
ゆったりとくつろげるように広々としたスペースになってます。
後ろの方には座って見れるところも・・・
また、すぐ横に魚達が泳いでるのが見れる
レストランスペースもありました。
もう少し先に行く進むと、半分ドーム型になってまた席があり
座って眺められるところがありました。
座っていると何度も大きな大きなジンベイザメが頭の上を通ります。
周りのお客さんも口々に
『わぁー!!大きいー!!』
と、言ってました^^
私達は『すげぇすげぇ』言ってました(笑)

その後はイルカショー!!
バンドウイルカ、オキゴンドウ、カマイルカ、ミナミバンドウイルカ
が跳んだり、唄ったり、踊ったり・・・
可愛かったですw

ぴょいーん

すっかり満喫でき、水族館を後にしました。
さて次ぎは、水族館より少し先にあるエメラルドビーチに到着。
前回友達と来た時は結構空いてたのに
今回は若者や親子連れで賑わってました・・・
とりあえず、私は水着に着替え
相方さんはTシャツ・ハーフパンツ姿に。
時刻はそろそろ夕方に近づき始めた頃
一足入れた時はちょっと冷たさを感じたけど
日が差すと気持ち良かったです♪
ちゃぷちゃぷ浮かんだり歩いたりして・・・
相方さんは6年ぶりに泳いだそうです(驚)
浮き輪など用意してなかったので、沖の方へ行く勇気が出ず残念・・・

ちょこっと足の届かない所まで泳いですぐに戻りました(笑)
足の届かない所って、ちょっぴり恐いよね・・・
そして、1時間くらい海を漂ってあがりました。
海水をシャワーで軽く流して着替えて
最後にビーチの景色をカメラでパチリ(^-【◎】☆

エメラルドビーチ!

またきたいね。



はてさて、先に決めていた夕飯目指して車をまた走らせます。
そこはキングタコス!!元祖タコライスのお店です。
沖縄の真ん中らへん、金武町にあります。
とーっても入り組んだ所にあったため、到着するまで手こずりました。
そこでまた、私の悪い癖が・・・
ナビではもう目的地周辺なのになかなかたどり着かない。
横道入ろうとしたら一通だったり・・・
疲れからいらいら・・・

「そこらへん停めて歩いていかね?」
なんて言う相方さんにもかちんと来ちゃったり・・・
駐禁取り締られちゃったらどーすんのよーって^^;
でもなんとかたどり着いたけど、また駐車場が見あたらにゃい・・・
お店の人に聞いたら駐車場ないから、お店の前に停めて良いんだって。
周りはバーが建ち並んでいて、アメリカンな感じ。
きっと米軍基地が近くにあるから、アメリカ人御用達のようだね。
メニューには円とドルの表示がありました。
さて、相方さんが待ちに待ったタコライスです。

タコライス、これでも普通盛です
ドーン!!


このボリューム!!
すごいです・・・
でも!!すっごいおいしかったです♪
途中、アメリカン2人組が入ってきて同じものを頼んで
先に食べ終えて出て行きました・・・すごいっすアメリカン。

ちょーっと店内は覚悟して入った方が良い・・・かも?
テイクアウトもできるようです。
相方さんはとっても満足そうに食べていました♪


さて・・・食べたら帰らなくては・・・
ホテルの場所を検索、設定して発車。
後であんなことになろうとは・・・

名護のほうへ戻ってきたまでは良かった。
だけど、ナビから来た時と違う方に曲がる指示。
とりあえずそのまま進めて行ったけど
そのうち、とんでもなく暗い山道に突入∑(◎Д◎;)
またまた、再検索です・・・
戻ってまた新たに走る国道に・・・
でもまたなんかこっちで合っているのか・・・
でも、また引き返さなければいけないのかと思うと嫌になる。
横で相方さんがナビでまた検索し始めた・・・

「こっちで合ってんじゃないの?」

「うーん・・・」

「あたし、引き返すのやだからっ」

思わず、キツイ口調で言ってしまった・・・
今思うと、本当に私バカ。・゚・(ノД`)・゚・。

で、まぁ車を走らせ続けるんだけど、どんどん
対向車はなくなっていく・・・周りも何もない・・・
ついにおれた私・・・車を路肩に停める。

目も疲れた、肩も凝ってる・・・

「とりあえず、さっきの国道58号まで戻って、また検索してみようよ」

「うん・・・」

その場でUターンして戻る。
結局引き返すんだから、早くおれとけば良かった。
自分で自分の首を絞めてた。
やっとこ国道まで戻って、初日に寄ったA&Wの隣にあるコンビニに停める。
先にトイレに行かせてもらった。
見知った道に来た事もあって、安心感から余裕が出来て
一気に反省モードになるあたし。
やってしまった・・・超感じ悪かった・・・ダメダメだぁ・・・

車に戻ると、ちゃんと相方さんがホテルを検索してくれてた。
どうやら私が間違えたらしい・・・
ホテルがあるのが多野岳。設定してたのが名護岳だった。

 最 悪 ! ! ∑( ̄ロ ̄lll)

相方さんがトイレに行っている間、更に反省・・・
どんより・・・

相方さんが戻ってくる・・・けど、そのままコンビニ入っちゃった・・・
どきどきどきどき・・・
相方さんが戻ってくる、超気まずいー・・・

「はい」
相方さんが買って来てくれた・・・

ブルーシールアイス。・゚・(ノД`)・゚・。(感激)
しかもチョコ味・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
私の大好きなチョコ味・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

なんだかもう、相方さんの優しさが嬉しかった・・・
アイスが嬉しかったんじゃなくて(ここちょっと注目!!笑)
買って来てくれた相方さんの優しさが嬉しかった・・・

そこからはもう、道に迷う事無く
無事ホテルに向かう事が出来ました(´∀`)
コンビニ出てからの私の機嫌の良いこと良いこと・・・
鼻歌まで唄っちゃってたから・・・
単純ね・・・

部屋に戻って、さすがにぐったりな私・・・
相方さんは水着などを干しててくれました。
私は湯を溜めてお風呂の準備。
お風呂で足や肩を揉み解し、疲れを解消~。

この日も、お風呂から上がると相方さんは一足先にバタンキュー
私も続いてバタンキューでした(笑)






しかし、また翌日早朝に目が覚めてしまった私・・・
すると、今回は相方さんも目を覚ました。

「・・・ん?起きた??」

「ぅん・・・」

またもや、寝相で肌蹴てしまった浴衣に気付いて
すぐに直し始めた私。
そこに、相方さんの手が・・・


※これから先はちょっぴりエロです(>_<)
 ご注意下さい!!!!
 ご了承の上・・・続きをご覧下さい・・・^^;
 そんなもん見たないわという方は、Uターンです。
 ここまで読んでいただきありがとうございました(^_^)/~
>> ReadMore
| 旅行の事 | COM(0) | TB(0) |
