12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-24 (Sun)
今月の半ば、ついにその時はやってきました…


ω
   記念に撮影☆

我が家のやまと君(猫)の
大事な大事な・・・アソコ↑
そう、アソコを切除いたしました(;ω;)


つまりは、去勢手術を
受けたのです。


人間の勝手な事情で
申し訳ないのだけれども・・・
手術することによって
前立腺癌を防ぐことができる
ということなので・・・
でも、ごめんね・・・


手術を受ける前日に
動物病院に預かってもらい
当日手術、夕方頃にお迎え
というような流れでした。


病院へ連れて行った時は
キャリーバッグの中で
ぷるぷると震えておりました・・(;Д;)
後ろ髪を引かれながらも
あたしはバイトに行かなきゃならなくて

「がんばってね(´;ω;`)」

と、声を掛けることしか
できませんでした・・・
ま、頑張るのは獣医の先生ですが(苦笑


やまととは、翌日の夕方まで
さよなら・・・
つまり、手術の前日の夜は
やまとが家にいませんでした。
仕事に行った相方さんに

『やまと、病院に預けてきたよー
 今夜は夫婦水入らずだねっ』


なーんて、メールで
おちゃらけてみるも
バイトから帰ってきて
静まり返った空間が寂しすぎました・・・


いなくなってから、存在の大きさに気付く
なんて、恋愛話じゃありませんが
やまとという存在がいかに自分の中で
これほどまでに大きくなっていたのかと
改めて気付かされてしまいました・・・


そんな、やまとシックにかかっている
あたしとは反対に、相方さんは
ケロリとした様子でした。
でも、心の中ではきっと
寂しく思っているに違いないっ
いーや、絶対に寂しいはず!!
と、悔しいのでそう解釈しておきました(笑


そんなこんなで、あっという間に
手術当日・・・
昼間は手術が無事成功するか
そわそわそわそわ、落着きませんでした(>_<)
午後になると、獣医さんからの
連絡待ちで、再びそわそわそわそわ・・・
お ち つ か な い ・・・(゚皿゚)ギィィ


痺れを切らしかけた頃
病院から、迎えに来て良いとの
連絡がきたので、いざ!!
意気揚々と迎えに行きました!!


そして、帰ってきたやまとは・・・

やまとは・・・

くさくさ
              ↑帰宅直後のやまと

手術は無事に済んだものの
ウ○コまみれで帰ってきたのでした・・・
どうやら、ゲージの中で大暴れしたらしく
脱糞まではしなかったものの
自分のウ○コに塗れに塗れてしまったらしいです(ー_ー;)


獣医の先生には本当に申し訳なく
何度も謝罪しました・・・
でも、「気にしないでいいよ」と
言ってくれたのでした☆。+


帰宅してから、お湯で濡らしたタオルで
カピカピになったウ○コをふやかして、拭き取りました。
しかし、手術の後で疲れているだろうから
少しずつ、少しずつ数回に分けて
拭いていきました。


それからしばらく、術後で
あまり元気の無いやまとでしたが
今現在はすっかり元のやまとに戻り
あんなにウ○コ臭かった体も
良い香りがしてきました(*´∀`*)
最悪、シャンプーという手段も
考えるだけ考えていたものの
1月の寒さの中でのお風呂は
風邪などの原因になるので
とりあえず回避できて、本当に良かったです(;∀;)☆。+


手術後の抜糸も必要ないなので
ひと安心!!
しかし、今後は体重管理に
気をつけていかねばなりません。
ご飯も去勢した猫用のドライフードを
購入しました。


ちょうど去勢したのが
成人の日の近くだったので
やまとも新成人になったのだと
ポジティブに考え・・・
新たな生活がスタートした訳です。


どうぞ、ニューハーフになったやまとを
今後とも、よろしくお願い致しますです(´∀`)
(去勢しただけでニューハーフには
 なってないやん。というつっこみは
 ご遠慮下さい・笑)

| 猫の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-08 (Tue)

今日は久々に猫日記w
少し前の写真です(´∀`)



yamato
              ふふん♪コレ僕のもんだよ♪


やまとinちょこぱい



。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・。


やらせじゃないですよーwww
自ら箱に入りました(´艸`)
そしてその後、この箱は崩壊しました・・・


やはり、猫はみっちりフィットする
寝床がお好みのようです。
お店で購入した大き目のふかふかベッド・・・
見向きもしませんもん(ノд・。) グスン


大きくなったら、きっと使ってくれるでしょう。
いや使っていただきますっ!!


今現在は、もうひとまわり大きくなってます。
最近、台所のシンクの上に上がっちゃって大変・・・
この間なんか、食事を終えてから後で片付けようと
食器や生ゴミを流し台のところに
まとめて置いてたら・・・(←さっさと捨てましょう
焼き魚の残骸をやまとが銜えてやって来て
押入れで隠れて食べようとしたので
慌てて取り上げました(´Д`)
まいったまいったー。



ランキングに参加しております
ぽちっとしていただけると
嬉しいですっ(´∀`)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
てか、コレ・・・ビアン日記じゃないなぁ


| 猫の事 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-27 (Tue)

実況中継!!(≧∀≦)ドキドキッ
あたしの膝の上で
無防備な姿で寝るやまと。
その隣の座椅子で
これまた無防備な姿で寝る相方さん(笑

無防備な2人www
*携帯画像、粗くてゴメンナサイ(汗



今日の昼間
やまとの2回目のワクチン
接種して来ましたー(´∀`)


また、今日もご飯(試供品のドライフード)を
たくさんもらってきてしまったぜ・・・


「今日も(やまとの)ご飯、もってくでしょー?(笑」

って先生言ってたwww
助かりますm(__)m


さて、今日は相方さんと一緒に
動物病院へ行ってきました!!
相方さん初めて行ったんですが・・・
先生は相方さんについてノータッチでした(苦笑
ま、そうですよねー(´∀`;)
相方さん中性的だし、年齢不詳だし
あたしとどういう関係なのか
謎だったろうなーwwww


ワクチン接種して、このまま何事もなかったら
今度は年末年始くらいに
ついに・・・ついに!!
やまと君チョッキンされちゃいます(´;ω;`)
去勢です。


てか、その去勢手術のこと先生に言われる時

「(手術するの)冬休みくらいだねー」

ふ、冬休みて!?(゚ω゚;)ドキドキドキドキ
あ、先生子どもいるから・・・
それでそういう感覚で言ったのかな・・・?
そうかな??


もし、相方さんがあたしの
子どもとかって思われてたら
どうしよう・・・(゚ω゚;)ドキドキドキドキ


ありえなくもないんだよね・・・
1度、間違えられた時あるから
相方さんが子どもであたしがお母さんwww(参照
相方さんもよく
『もう少し老け顔だったらいいのになー』
って言ってるけど
本当に、もうちょっと相方さん
老けてたらいいのにな(笑


話がそれましたが・・・
やまと君・・・冬休み頃にオカマになります。
ごめんよ・・・(´・ω・`)




クリックありがとございますー(;Д;)☆。+
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
相方さんが起きる前にクリッククリック!!


ランキング・・・順位がすごく上がっていて
驚きましたー(≧∀≦;)
励みになります!!
本当にありがとうございますー☆。+



| 猫の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-27 (Tue)

新しい動物病院と出会い
もらった薬を飲ませると
下痢便も止まり、どんどんと回復していきました(´∀`)


血液検査は断念することにして
体調が万全になったら
ワクチンを打つことにしました。


最初に動物病院へ行った時は
暴れることも威嚇もすることなく
それどころじゃなかったみたいでしたが
ワクチンを打ちに行ったときは
動物病院の先生に威嚇を!!
でも、威嚇するだけで暴れることなく
あたしがちょっと押さえてちょちょいと注射してもらいましたwww


そしてその後、子猫が風邪をこじらせて
飲み薬と目薬をもらいに行った時

「○○さん、もう(子猫)飼っちゃってるじゃん(笑)」

と、また鋭く先生に言われて
はっとしてしまいました(゚Д゚)
そういえば、もう里親探し
もう忘れかけていた・・・(汗



こうして、いつの間にか
家族の一員になっていた
子猫改め、『やまと』です(´∀`)


現在、すくすく大きくなり
本日2回目のワクチンを
打ちに行くつもりです。
今まで動物病院へは
あたし一人で行っていましたが
今回は相方さんも一緒に行ってくれるそうですが・・・
あの人、起きれるのかな・・・(゚ー゚;)


そんなこんなで、相方さんとみきはうす
新たに加わったやまとをどうぞよろしくお願いいたします☆。+
        ∧ ∧
(*´∀`)人(◎ω◎)人(´∀`*)





ランキングに参加しておりまする
ぽちっとしていただけると
嬉しいですっ(´∀`人)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
長々と読んでくださってありがとございました☆。+
| 猫の事 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-24 (Sat)

ああぁぁぁぁぁぁぁ!!
カウンターが!!
1万を!!
超えていた!!!!!
き、今日気付きました・・・(゚Д゚;)


ご訪問してくださっている皆様☆。+
ありがとうございます!!
ありがとうございますなのですよー!!!!



。゜・。・☆゜・。゜・。・☆゜・。゜・。・☆。゜・。・☆゜・



さて、子猫の里親を探しながら
子猫を家族へと迎え入れる
覚悟を決めつつあったあの頃・・・


ネットで里親募集をしている人は
その猫が猫エイズや白血病ではないか
血液検査を行っていることに気付きました。
ならば、うちもしなければ・・・と
近所の動物病院へ行くことにしました。
最初に行った動物病院は
ちょっと家からでは遠いので
歩いて15分以内にある病院を
ネットで見つけ、完全予約制なので
予約の電話を入れました。
最初の電話・・・ドキドキします(>_<)
呼び鈴が少し鳴って、途切れた。

>> ReadMore
| 猫の事 | COM(0) | TB(0) |
